« ご挨拶 | トップページ | 学んで、心得て、好いコミュニケーション希望 »

2010年10月11日 (月)

再開

大変ご無沙汰しております。

桜の咲く頃には再開、と思っておりましたが、紫陽花シーズンを過ぎ、

ひまわりの季節も過ぎ、実りの秋になってしまいました。

いえ、その間、桜は2回咲きました……。

思うところがあり、いろいろと勉強し直し、新たに学んだりしておりました。

再スタートが遅くなった言い訳を書くのもなんですので、

ブログ再開のご挨拶だけさせていただこうと思います。

しばらくは週1回のペースで更新し、いずれ週2回にしていこうと考えております。

スローペースなわたくしですが、またお付き合いいただけたら幸いです。

さて、これからのこのブログですが、

ウェルカムエイジング。マナー。江戸しぐさ。それからfor you楽(がく)。

についてお話していきます。

ウェルカムエイジングとは何か。

マナーの正体とは。その分析、解釈。

江戸しぐさとは。分析、解釈。学んで思ったこと、感じたこと。

それらを大切にし、活かしたいと考えたライフスタイル(個人の生活でも、“社会”においても)の提案。

そしてそれらの軸になるのがfor you楽です。

1つずつ順に書いていきますので、どんなことを話すのか、

少しでも気になっていただけたら、またお越しくださいませ。

|

« ご挨拶 | トップページ | 学んで、心得て、好いコミュニケーション希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/37179635

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« ご挨拶 | トップページ | 学んで、心得て、好いコミュニケーション希望 »