« いただきます | トップページ | 連想ゲーム »

2008年9月 8日 (月)

ピタッ、カチッ探し

手のひらの皮膚が薄い。

そして弱いので、ハンドケアには神経を使う。

素手で洗い物をすると、たちまち洗剤で荒れる。

ケアのために使用するゴム手袋でも、かぶれる。

……面倒な体質。

そこで、綿手袋をした上にゴム手袋をします。

これなら洗剤もゴム手袋も安心。

もうひとつ、手の天敵が。

自転車のハンドル。

雨の日、湿気の多い日、季節の変り目は危険。

プツプツと湿疹ができてしまうことがある。

そこで、夏によく見かける紫外線対策の手袋を、季節を問わず使用。

油断してひどく荒れてしまったときは、皮膚科で塗り薬を処方していただきますが、

なるべく薬は使いたくない。

出来る限り、日頃のケアで間に合わせたい。

しかし、なかなかピタッ、カチッと私の手のひらに合うハンドクリームがない。

それなりに効いても、「これさえあれば安心!」くらいしっかり合うものに出合えていない。

季節の変り目の今、ベスト・ハンドクリームに合いたいものです。

|

« いただきます | トップページ | 連想ゲーム »

コメント

蓮さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
ちょっとご無沙汰している内に、めっきり秋になってしまいましたね。朝晩、涼しくなりましたが、日中はまだクーラーのお世話になっています。オフィスではなかなかみんなに快適と言うのが難しいのです。
ところで、私は最近、知り合いの医療関係者の勧めで、サラヤ株式会社のプライムローションという名前のハンドケア商品を使っています。使用後にべたつかないし、香りがきつくないので、結構気に入っています。
もし、お知り合いにそういう方がいらっしゃったら、ぜひ聞いてみて下さいねwink

投稿: グッピーちゃん | 2008年9月25日 (木) 12時20分

グッピーちゃん、こんばんは☆
秋らしくなってきましたねhappy01
クーラーが使われなくなる日が、密かに待ち遠しいです。
みんなにとって快適は本当に難しいですね。

ハンドケアの情報、ありがとうございます!
探してみます。

投稿: 蓮 | 2008年9月25日 (木) 21時45分

蓮さん、今晩は。
書きっぱなしでは無責任かも?と思って、ネットで検索したら、出てきました。オンラインショッピングも出来るようです。でも、蓮さんの肌に合うかどうか、試すには量が多すぎるので…近くでしたら、お持ちしますけど…残念!

投稿: グッピーちゃん | 2008年9月26日 (金) 22時08分

グッピーちゃん、こんにちは☆
調べてくださったとは! ありがとうございます。嬉しいですhappy01 
合うかどうかの心配までしていただいて…、大丈夫です! 
新しいハンドクリームを試すとき、合わないかなぁという場合はいつも、「どのハンドクリームでも全然平気」という母が、ハンドクリームを引き取ってくれるのでhappy01 大丈夫ですnote  

投稿: 蓮 | 2008年9月27日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/23604676

この記事へのトラックバック一覧です: ピタッ、カチッ探し:

« いただきます | トップページ | 連想ゲーム »