« 夏祭り | トップページ | 晴れ着 »

2008年7月26日 (土)

箸に願いを

友達の結婚をお祝いしたい!

何がいいだろうか。

「おめでとう」という気持ちが伝えられて、喜んでもらえて、

結婚を祝うのに、ピタッとくるもの。

あれがいいかこれがいいか、考えた結果、

新婚生活に役立つものにしようと。

選んだのは、お箸。

いろいろとお店を回り、納得のいくものを探し、

ネットで見つけた箸専門店で決定。

なるべく、どんな食器とも合うように、シンプルなデザインの夫婦箸をチョイス。

末永く幸せであってほしい、という願いを箸に託して届けてきました。

今回、箸を購入したお店のホームページでは、専門店だけに、

「お箸のあれこれ」が解説されていて興味深い。

箸を選ぶときにも、木地や仕上げの説明が細やかにされており、

楽しく学ぶことができました。

箸好き度、増しました。

|

« 夏祭り | トップページ | 晴れ着 »

コメント

蓮さん、こんにちは。
今年のようにガーゼハンカチが活躍する年はなかったような気がします。
本当に、連日暑くて大変です。
お友達の結婚祝い、ステキなものを見つけられましたね。良いアイデアだと思います。
最近は、名前入りなどもありますし、きっと喜ばれると思います。何より、自分の事を思って買って(選んで)くれたという気持ちがうれしいですね(*^^)v

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月27日 (日) 13時56分

お箸のプレゼントってステキですね!
私の思考回路には残念ながらありませんでした・・・
今度何かのプレゼントで選んでみようと思いますhappy01

投稿: ユリコ | 2008年7月28日 (月) 16時51分

グッピーちゃん、こんばんは☆
本当に暑いですよね。私もガーゼハンカチ大活躍ですcoldsweats01
友達は、これから食器を買い揃えるところだったらしく、「よかった、嬉い~」と喜んでくれましたhappy02 


ユリコさん、こんばんは☆
箸をプレゼントしたのは、今回がはじめてでした。
購入した専門店のホームページを見て、いろいろなお祝い事のギフトに合うんだなぁと知りました。
嬉しい発見ですnote

投稿: 蓮 | 2008年7月29日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/22548891

この記事へのトラックバック一覧です: 箸に願いを:

« 夏祭り | トップページ | 晴れ着 »