« 4慮 | トップページ | ご挨拶 »

2007年12月28日 (金)

もっとまあるく、もっとやわらかく

今年も残すところあと数日。

1年を振り返ってみる。

反省すべきこと、改善すべきところが多々あり、

来る年をよくするために、しっかり反省したいと思います。

それはそれとして、少しは成長できたと自負できることは、

自分で自分を褒めてあげて、よくなかったところを補うエネルギーにしたい。

来年の抱負、大晦日の夜にでも具体的にあれこれ決め、

ノートに書きとめようと思っていますが、すでに2つほど決めているテーマ。

①肩肘を張りすぎず、もっとまあるく、もっとやわらかく

②考えすぎない

肩肘張りすぎたり、考えすぎたら、深呼吸して歩調を整え、

良い年にしていけたらと思います。

来年は、1月9日に更新します。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

来る年が、みなさまにとって素晴らしい1年になりますよう、お祈り申し上げます。

|

« 4慮 | トップページ | ご挨拶 »

コメント

蓮さん、たくさんコメントありがとうございました。また来年も遊びに来て下さいね。
私も「②考えすぎない」で、頑張りたいと思います。
年末年始、寒くなるそうなので、お体に気をつけて、良い年をお迎え下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月29日 (土) 22時06分

グッピーちゃん、こんにちは☆
こちらこそ、たくさんのコメント、ありがとうございました! 
来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです☆
来年がグッピーちゃんにとって良い1年になりますよう、願っております。
良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: 蓮 | 2007年12月31日 (月) 15時05分

は~い☆どうもありがとうございます☆
また来年、遊びに来ます(といっても明日からもう来年ですね!)。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月31日 (月) 22時27分

蓮さん
こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいました・・・・
1月9日に再開ですね。計画的ですばらしい!!!(なにせ私は、黙って3週間もブログを放り投げていましたので・・反省www)

さて、今も↓↓を読みましたが、ためになる事ばかり。何かの時にはまた読み返してみたいです。

今年もまた蓮さんのメッセージを楽しみにしております。

投稿: さとみ | 2008年1月 8日 (火) 00時18分

さとみさん、こんばんは☆
寒中御見舞い申し上げます。今年もよろしくお願い致します!
今年もお花のこと、たくさん教えていただけるのを楽しみにしています♪

投稿: 蓮 | 2008年1月 9日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/9613442

この記事へのトラックバック一覧です: もっとまあるく、もっとやわらかく:

« 4慮 | トップページ | ご挨拶 »