« オトナって | トップページ | 盲導犬ピンバッチ »

2007年11月16日 (金)

師匠が走る前に

「師匠が走る12月。忙しすぎて倒れそ~」

以前、友達からきたメールです。

なるほど~、“師走”だから、師匠ねぇ。

うまいこと言う。

と印象深かったので、師走という言葉を目にすると、彼女のメールを思い出します。

確かに12月はいろいろと慌しく忙しい。

アタフタしている間に、気づけば残り数日。

お正月の準備、おせちを作って燃え尽きて、

クテッと疲れて、炬燵でぼんやりしながら年越し。

1年の締めくくりだから、気ぜわしいのは仕方がない。

にしても、少しゆとりを持ちたい。

あと半月で12月。

今年、やり残していること、やっておかなければならないこと。

年内に、きっちり済ますべき、あれやこれや。

師匠が走り出す前に、スタートしておこうと思います。

今年はゆったり、でもシャッキリした気分の年末にしたい!

そういえば、去年の暮れ、筋トレするぞ! と誓ったのに。

筋トレ、あまりしませんでした。

反省。

|

« オトナって | トップページ | 盲導犬ピンバッチ »

コメント

蓮さんのお友達さんのように、おもしろい事を言える人は、頭が良い人だと聞いたことがあります。
なかなか、すっと気の利いたジョークとか、言えない私。言えないどころか、時々とんでもない事を口走ったり・・・恥ずかしい思いをします。
蓮さん、まだ1ヶ月以上残っていますよ!筋トレ、頑張りましょうね!?

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月19日 (月) 12時14分

グッピーちゃん、こんばんは☆
「漫談聞いているみたい」と笑われたことはありますが、すっと気の利いたジョークは言えない私です。
さらりと要所要所で言えたらなぁって思います。

そうでした!まだ1ヶ月ありますね!「今年はやらなかった」と思うのはまだ早いですよね。
わずかでも筋力アップ…できるかなぁ。いえ、やれるだけは!


投稿: 蓮 | 2007年11月19日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/8949452

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠が走る前に:

« オトナって | トップページ | 盲導犬ピンバッチ »