« ヒロインと笑顔 | トップページ | シークァーサー »

2007年11月 7日 (水)

メッセージカード

ありがとう、という気持ちをさりげなく伝えたいとき。

とても便利なアイテム。

メッセージカードや一筆箋。

季節もの、動物もの、和の情緒漂うもの。

ロマンティックでエレガントなもの。

ホッと和む、かわいらしいものと様々あって、選ぶのも楽しい。

楽しい時間を過ごした最後に、

「楽しかったです、ありがとう」と気持ちを。

本やCDなど、借りたものを返すときのお礼に。

ほんの一言二言の言葉を伝えるのに最適。

季節に添ったご挨拶、用件、余韻ある言葉を味わう手紙とは、

また違うよさ、おもしろさ。

旅館で仲居さんへ心づけをお渡しするときにも使います。

ポチ袋もデザインが色々あり、

「ほんの気持ちです」、 「心ばかり」など、

印刷されているものを活用するのもいいと思います。

私はメッセージカードに

「心ばかりですが ご笑納くださいませ」と書いて、

メッセージカード用の封筒に入れてお渡しします。

気軽に使えるメッセージカードと一筆箋。

そろそろ冬らしい、ほんわかとしたものが出ていると思うので、

チェックしにいかなくては。

|

« ヒロインと笑顔 | トップページ | シークァーサー »

コメント

うれしい心配りですね。
心づけも、渡すタイミングが難しい時があります。
その点楽なのが、お医者様。ICの後、部屋にちゃんと残っていてくれるんですから!

投稿: グッピーちゃん | 2007年11月 9日 (金) 08時26分

メッセージカード、手書きなのが嬉しいです。
私も、借りた本などに添えようと思うのですが
メールになったりして。

季節に合ったメッセージカード、探すのも楽しいですよね♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年11月 9日 (金) 16時12分

グッピーちゃん、こんばんは☆
心づけのタイミングって難しいですよね。
渡そうとしていて、モタモタしいていると、
パーッと引きあげられてしまったり。
お医者様のほうは、なるほど~、パーッと素早く引きあげませんものね。


寝起きのパンダさん、こんばんは☆
「今日は楽しかったです」と伝えるのに、メール、便利なんですよね。いつも持ち歩いているから、
いつでもスッと利用できるからだ!と気づいてから、
じゃあカードも持ち歩けばいいんだ!と、小さなメッセージカード持ち歩くようになりました☆
あとは…もっと字がうまくなりたいです…。

投稿: 蓮 | 2007年11月10日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/8802331

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージカード:

« ヒロインと笑顔 | トップページ | シークァーサー »