« 連想ゲーム | トップページ | 答え »

2007年10月19日 (金)

100%一目惚れ

秋冬の楽しみ。

帽子。

大好きな帽子を存分に楽しめる季節。

春夏の帽子も好きですが、秋冬モノのほうがより好きです。

服も靴も小物も、買うときは慎重に。

本当に必要か。手持ちのワードローブとマッチするか。

どのくらい長く愛用できるか。

などを考え、数日経ってもやはり好きで、ほしいと思えば購入。

帽子は別。

100%一目惚れ。

パッと見た瞬間に恋に落ちるものしか買いません。

もっとも、「素敵!」と思っても、お値段も立派過ぎて、

手も足も出ない。片思いで終わるものも多いですが。

無理のない値段。一目惚れ。

となると、なかなか現れない。ここ3年は新顔なし。

いちばん長い相棒は、ハタチのときに買ったもの。

頻繁に被るわけではないので、しっかり保管すれば持ちますね。

くたびれることなく、元気に出番を待っています。

少数精鋭ちゃんたちへの愛情は変わりませんが、今年は新しいものがほしい!

ということで、探しました。

50軒近くまわって、発見。購入決定。

しかし。

ここで問題発生。

3色ある…。

黒、茶、グレイッシュピンク。

どれ?

はじめは黒と茶しか見えなかったので、2色で検討。

茶色に決めたところで、棚の端にグレイッシュピンク発見。

同じくらい気に入ってしまいました。悩みます。

鏡の前で何度も交互に被ってみます。

視線を感じてハッと振り返ると、遠くで店員さんが微笑んで見ています。

「納得いくまで試着して、選んでください」という心の声が聞こえるよう。

その笑顔は、お遊戯会の我が子を見守る母のよう。

(店員のお姉さんは間違いなく20代前半。母というより妹…)

なんだか急に恥ずかしくなります。

ええい、直感。

両方いっぺんに見て、より強くほしいと思ったグレイッシュピンクを購入。

気に入ったものを買うと、どうしてこうウキウキするのでしょう。

ここ数日、毎朝、新たに加わった帽子を見て、ニッコリ。

気分のいい、1日の始まりです。

|

« 連想ゲーム | トップページ | 答え »

コメント

私はいつも一目ぼれです^^
帽子に限らず、服も靴も雑貨も全部。。。
後悔するときもありますが、『すぐ』ほしくなっちゃうんですよね^^;
でも、新しいお気に入りのものが家にあるだけで、3日くらいはウキウキいられますね♪

投稿: ユリコ | 2007年10月20日 (土) 15時19分

帽子、お気に入りに出会えて良かったですね!
グレイッシュピンクの帽子をかぶった蓮さんを想像…。きっと良くお似合いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月20日 (土) 16時28分

ユリコさん、こんばんは☆
ユリコさんも一目惚れ派なんですね☆
服を選んでいて「これ!」というものを見つけると、
じっくり考えながら他も見てまわっても、
結局「これ!」に決める。
そういうとき、ご縁だわと思います。
だったら、最初から「これ!」に決めればいいのですが、なかなか。
じっくり考えてしまいます。
あ、帽子は即決です!


グッピーちゃん、こんばんは☆
ありがとうございます!
探し回った甲斐がありました。
帰り道で思わずスキップしそうなくらい浮かれました☆
帽子が私に馴染んでくれるよう、信じて自信を持って楽しんでいきたいと思っています。

投稿: 蓮 | 2007年10月21日 (日) 00時18分

こんばんは☆~
同感、同感!最後、迷ったときは考えても決まらず、直感で決めることありますね。
私の場合、本は直感で買いますね。いつでも変えるかと思うと、忘れて買わない事が多いので、いいなと思ったときに、これは出会いだわ!と思って買ってしまいます。

蓮さんをワクワクさせる帽子、見てみたいなぁ。

投稿: さとみ | 2007年10月22日 (月) 00時34分

さとみさん、こんばんは☆
考えてみても決まらないときは、やっぱり直感!ですよね。
いつでも買えると思うと買わないままになること、私もあります。
本屋はどこにでもあるからと思って、荷物になるから、急いでいるからと後回しにしていて、
別の本屋に入ったとき、置いていない!ということもしばしば。
「これは出会い」と思って、買ってしまうほうがいいですね。

投稿: 蓮 | 2007年10月22日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/8511345

この記事へのトラックバック一覧です: 100%一目惚れ:

» あなたの片思いそのままで良いのですか? [はいびすかす]
貴方は今現在抱えている気持ちを言葉で説明できますか? 気持ちが伝わらない苦しさ。 彼が誰かに取られてしまう不安。 自分に対するコンプレックス とても具体的な言葉にする事ができない程のマイナス感情が渦巻いている事と思います。 思い�... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 07時53分

« 連想ゲーム | トップページ | 答え »