« またひとつ、ウェルカム | トップページ | セルフケア・マネージメント »

2007年9月 3日 (月)

脱力でスタート

ご無沙汰しておりました。

今日から復活します。またよろしくお願い致します!

さて、お盆前にサクッと32歳になりました。

特に何も予定の決まっていない日曜日。

今までなんだか誕生日は、

気合を入れなければ! 大事に過ごさなければ!

と、無駄に力が入って疲れることが多かった…。

新たな1年をいい年にしたい気持ちから、

スタートが肝心! と気負って疲れてしまう。

そこで今年は、“脱力の日”とすることにしました。

朝、日曜ということもあり、のんびりと8時半起き。

リラックスした格好で、ゆったり紅茶を飲む。

ストレッチをして、ぼんやりテレビを見て和む。

午後からちょこっと買い物に出かけ、万年筆と本とCD、

マルチカバーを作るための布を購入。

喫茶店で大好きなチーズケーキを堪能して帰宅。

こんな風に、なんてことない時間が、なんだかとても心地好い日でした。

新たな1年を脱力でスタートしてから、調子がいい!

長年、解決策が見つからずに困っていたことも、

サクッと良い方へ向かい出し、ほぼ解決のメドがついてきました。

気合が空回りしないよう、時々思いっきり脱力する。

気負いがあればあるほど、一旦、脱力するって大事なのかもしれない。

そう思った1年のスタートでした。

|

« またひとつ、ウェルカム | トップページ | セルフケア・マネージメント »

コメント

蓮さん、お帰りなさ~い!
これからも、また仲良くしてね(*^。^*)

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月 4日 (火) 08時24分

お帰りなさい!(^^)!

脱力の誕生日で、好スタートですね♪

私も自分の誕生日はなんだか気合が入ります。
っていうか、ワクワクするんですよ。
ケーキが食べられるからかな(笑)

いくつになってもワクワクの誕生日を迎えたいものです。

蓮さんの記事、楽しみにしていますね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年9月 4日 (火) 15時42分

グッピーちゃん、こんばんは☆
戻ってまいりました!
こちらこそ、これからも仲良くしていただけたら。
よろしくお願いします☆


寝起きのパンダさん、こんばんは☆
戻ってまいりました!
脱力で好いスタートになりました♪
いつも気合が空回り、だったのですが、今年はいつになくワクワクした気分でした♪♪
あっ、空回りしていても、ケーキに関してはいつもワクワクでした(笑)。

投稿: 蓮 | 2007年9月 4日 (火) 23時34分

蓮さんお帰りなさい!!
元気に帰ってきて(大げさ?)よかったです♪
とってもスッキリしていい感じですね。
ケセラ・セラですかね??
多肉、元気になってよかったですね。

投稿: さとみ | 2007年9月 6日 (木) 23時25分

さとみさん、こんばんは☆
戻ってまいりました!
パワーアップできていればいいのですが。
ハイ!大好きな言葉「ケセラ・セラ」で、
またがんばりますので、よろしくお願い致します。
タニクちゃん、夏を乗り切ってくれました♪これからまたスクスク伸びてくれるのを期待です☆
アドバイス、本当にありがとうございました!

投稿: 蓮 | 2007年9月 7日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/7793688

この記事へのトラックバック一覧です: 脱力でスタート:

» ブログ [ ドラマにCMに引っ張りだこ 釈由美子]
女優としても活躍の場を広げ英会話の番組もこなすマルチタレント釈由美子ちゃんのファンブログ [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 23時02分

« またひとつ、ウェルカム | トップページ | セルフケア・マネージメント »