« アトラクティブ・スマイラー | トップページ | “あがりかまち、クリア”の法則 »

2007年9月24日 (月)

ヒーローズ

大人が選ぶ映画ヒーロー。

3週間くらい前でしょうか。テレビで特集していました。

1位は『パイレーツ・オブ・カリビアン』でジョニー・デップが演じた、

ジャック・スパロウ。大好きなジャックで納得。

他に、ジェームス・ディーン。スティーブ・マックイーン。グレゴリー・ペック。

ショーン・コネリー。シルベスタ・スタローンなどの名がありました。

ジョニー・デップは、私の中で別格なので置いておくとして。

映画ヒーローかぁ、と考える。

好きな俳優はたくさんいる。その中で“ヒーロー”というと。

ジャッキー・チェン。ジェット・リー。真田広之さん。

メル・ギブソン。デンゼル・ワシントン。金城武さん。

トム・クルーズ。ヴィゴ・モーテンセン。

などなど、映画ヒーロー多数でヒーローズ。

そして、スティーブ・マックイーン。

小学生のときにテレビで『タワーリング・イン・フェルノ』を観て、ヒーローになりました。

11、2歳で、確か40代後半だったマックイーンにノックアウトされた私。

今でいえば小学6年生の女の子が、

真田広之さんや佐藤浩市さんのファンになるようなもの。

ちょっと渋い選択かもしれない。

ひとつ気になったこと。

映画ヒーローのランキング、のはずなのに。

ベスト30の中に『羊たちの沈黙』のレクター博士が入っていました。

……レクター博士? なぜ? ヒーローではないでしょう! と納得できず。

他にも何役かヒーロー? と思うものがあり、

ヒーローの基準って何だろうと少々不思議が、疑問が残りました。

以上、ちょっとしたミーハー話でした。

|

« アトラクティブ・スマイラー | トップページ | “あがりかまち、クリア”の法則 »

コメント

蓮さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
ヒーロー=カッコイイ人=あこがれの人?
連想ゲームのようですが、金城武さん、好きです!
残念ながら、まだノックアウトされるほどの人は現れません。楽しみに待っている私です(*^_^*)

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月25日 (火) 12時43分

グッピーちゃん、こんばんは☆
金城武さん、素敵ですよね♪
グッピーちゃんがノックアウトされるのは、どういう人なのでしょう。楽しみですね♪♪

投稿: 蓮 | 2007年9月26日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/8091932

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローズ:

« アトラクティブ・スマイラー | トップページ | “あがりかまち、クリア”の法則 »