« ルビーの指輪 | トップページ | アトラクティブ・スマイラー »

2007年9月19日 (水)

スペインが呼んでいる、かもしれない

使いどころ、安心どころ

という我が家に受け継がれる法則にのっとって買いました。

10日間悩んだ末に、『スペイン国立バレエ団』の公演チケット。

新聞広告に“フラメンコ”、“ボレロ”、“スペイン”という文字。

観たい!……先月1本舞台を観たばかりだし、贅沢よね…。

いや、芸術にお金を惜しんではいけない。

と、行く、行かないを頭の中でくり返すこと10日。

普段、贅沢してないし、春先だったか、『アントニオ・ガデス舞踊団』は見送ったのだから、

今回はいいかな、と結論。

買うまでは散々悩んだのに、いざチケットを手にすると、

今月末に向けてテンションが上る。チケットを手に小躍り。ゲンキンな。

さらに、先週の新聞に映画の広告。

『サルバドールの朝』というスペインの映画。

すごく興味を引かれ、絶対観たい! と思いました。

スペインが呼んでいる♪ (という思い込み)

5,6年前から、理由もなく急に“スペイン”と思ってから、なぜかスペインに惹かれます。

大好きな“太陽”の国だからかしら。

もしくは、単なる気まぐれな思いつきかも。

実際にスペインに行くことはできないけれど、今年の秋は、

食欲の秋ではなく、スペインの秋になりそうです。

|

« ルビーの指輪 | トップページ | アトラクティブ・スマイラー »

コメント

スペインの秋、楽しそうですね。
公演を観に行くのも楽しみですが、それまでの過程(?)を楽しむのも楽しみの一つ…旅行と同じ!
この際スペイン料理も楽しんでみては?

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月20日 (木) 08時24分

はじめまして!!
サルバドールの朝試写会で観ました。とても重い気分になりましたが、スペインに興味のある私にとってはスペインを知るという意味ではよかったです。

投稿: ナーヤ | 2007年9月20日 (木) 10時45分

グッピーちゃん、こんばんは☆
そうなんですよね!過程も楽しい♪
食べること大好きなのに、なぜ思いつかなかったのでしょう。スペイン料理☆
食欲の秋ではなく、と言いましたが、やはり食欲の秋も大事!


ナーヤさん、こんばんは☆
はじめまして!! 遊びにきてくださり、ありがとうございます。
映画、もうご覧になったんですね!
歴史認識の意味でも、スペインを知るためにも、しっかり鑑賞したいと思っています。

投稿: 蓮 | 2007年9月20日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/8020582

この記事へのトラックバック一覧です: スペインが呼んでいる、かもしれない:

« ルビーの指輪 | トップページ | アトラクティブ・スマイラー »