« 海賊たちと騎士 | トップページ | ルールはこころ! »

2007年7月 4日 (水)

突然、さよなら

指輪を失くしました。

先日、ウィンドーショッピングの最中に気づきました。

7年身につけていたピンキーリング。

小指から消えています。

探せるだけ探してみましたが、如何せんどこで落としたのかわからない。

見つかりませんでした。

もともとサイズが合っていなかったので、

何度かスポッと抜けるピンチはありましたが、手元にあり続けた。

身につけていると安心するというか、お守りのような存在。

小さなブルームーン・ストーン(きっとイミテーション)がついた指輪。

一期一会で買いました。

0号は取り寄せになると言われ、一瞬悩む。

お店は苦手な渋谷。後日来るのも嫌だな…。

1号をはめてみると、少々ゆるいものの、振ってみても落ちない。

大丈夫だと言い聞かせて購入。

それから7年。

突然、消えてしまった指輪。

悲しいというか、寂しいというか、切ない。

でも。

擬人的ではありますが、失くしたのではなく、去っていったのではないか。

ブルームーン・ストーン。月の石。

誕生石は火の、太陽の石。

先週“火の女”だと書きました。

お守りのように身につけていたピンキーリング。

喜怒哀楽、悲喜交々。いろいろな私を見守ってくれていた。

太陽の下に戻りなさい。もうお守りはいらない。

大丈夫なはず。じゃあな、がんばれよ。

と、去っていったような気がしています。

今度ピンキーリングをするときは、お守りにせず、

単純に好きで楽しめるものにしようと思います。

役目は終わったと離れていった指輪の判断。

それが間違いにならないよう、しっかりがんばりたい。

ヒョイッと一期一会が訪れるまで、小指は空席。

|

« 海賊たちと騎士 | トップページ | ルールはこころ! »

コメント

蓮さん、こんばんは。
何だか、蓮さんの性格が良くわかるようなとらえ方だと感じました。
私も一度、じゃなくて何回か、リングをなくした経験があります。でも私の場合はつけたりはずしたりしているうちに、いつの間にか…でした。
蓮さんのリングは、お守り代わりということなので、蓮さんの解釈(?)があっていると思いますよ。
お守りのブレスレットでも、役目が終わったら自然に切れるというし、きっと蓮さんの事を守ってくれたのでしょう。
「7年間、どうもありがとう」と念じて、いつかまた“これっ!”と感じるリングに出会えることを待っていたら、新しいリングが蓮さんを呼んでくれると思います。

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月 4日 (水) 20時50分

私もそう思います!

物にも「心」があると聞いたことがあります☆
「作った人の心」「身につけている人の心」が物にも伝わるんではないのでしょうか。
気に入った物に出会うのも、「1つの縁」
去っていったのも「何か意味がある」のかもしれないですね。
7年間、蓮さんに大事にしてみらって「リング」はきっと幸せだったと思います!
物は大切にすればするほど本来の力を発揮するのでしょう♪

失くしてしまったのに、なんだか素敵なお話に感じました。

投稿: れい | 2007年7月 4日 (水) 23時39分

グッピーちゃん、こんばんは☆
指輪、オルゴールの中に入れていたので、毎朝ついオルゴールを開けてしまいます。
めげたとき、いつもより気合が必要なとき、物事がうまくいかないとき、ピンキーリングを頬にピタッとあてて、
「大丈夫!」って思うようにしていました。ホント気持ちを守ってくれていました。ありがとうって感謝です☆

またいつかこれっ!って出会い、したいです。


れいさん、こんばんは☆
あ~、物にも心があるって聞きますね。大切にしているものは特にそんな気持ちになりますよね。
なんとなくそう思っていましたが、“作った人の心、身についけている人の心が物に伝わるから”。
そうですね!
すべて心。すべて出会い。
それゆえの別れも意味があるはずと思うと、がんばりたいって思います☆

投稿: 蓮 | 2007年7月 5日 (木) 21時11分

役目が終わったから去っていく。
リングを大事にされていた蓮さんだからこそ
言える言葉だと思います。
普通になくすのと全然違う!!

私もそんな風に思えるよう、物を大切にしなくっちゃ(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年7月 6日 (金) 09時33分

寝起きのパンダさん、こんばんは☆
髪留めやかんざしをうっかり失くしてしまったとき、
「しまった!」と思いますが、リングは長いこと身につけていましたし、
お守りのような存在だったので。特別慌てました!

探せるだけ探しましたが、役目を終えて去ったのだと考えると。
去るものは追わない!(なんだか恋のようですね)と別れを納得しました。

投稿: 蓮 | 2007年7月 6日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/7031615

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、さよなら:

» シルバーブレスレット008 ムーンストーン [天然石パワーストーン 意味と効果 天然石 ブレスレット アクセサリー 水晶 ]
シルバーブレスレット008 ムーンストーン価格 4,200円 (税込 4,410 円) 送料別 残りあと2個です あなたをデコレートするシルバーアクセサリー♪ 【アイテム紹介】手元の注目度アップ間違いなし!ひらひらと軽やかな動きを見せる、シルバーとストーンをふんだんに使った、シルバーアクセサリーです。ストーンの裏側のシルバーをくりぬくことで、光を取り込みやすいデザインになっているのもうれしいですね♪*下2つは参考画像です。ムーンス�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 11時32分

» ピンキーリング [ピンキーリング]
ピンキーリングの格安ブランド販売、激安情報、その秘密をお教えします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 07時20分

« 海賊たちと騎士 | トップページ | ルールはこころ! »