« 正座でラジオ | トップページ | 言葉と意識と目 »

2007年6月27日 (水)

熱い、メモ?

過去の自分に発破をかけられました。

先日、調べたいことがあり、本棚からクリアファイルを収めているケースを取り出し整理。

メモを確認して戻そうとしたとき、なんとなく他のクリアファイルを出してみました。

3つほど取り出したファイルには、3~7年前のメモがびっしり。

どんなことを書いていたのかと読み出したら……。

熱く燃えている。やたらと気合のはいった文。

気が強い、熱い、はっきりしている、アグレッシブ、と10代の頃よく言われた私。

メモを見て20代になってもそのままだったとわかる。

やわらかさがなくて、いっぱいいっぱい。

けれど、読んで元気になれました。

自分を見つめなおせたと言いますか。再確認したと言いますか。

自分の考えに迷い、少し弱気になって、臆病になっていましたが、

過去の自分に発破をかけられ、置いてくるべきじゃなかった“らしさ”を取り戻せそう。

昔の自分に戻るのではなく、今の自分にプラスして、また熱くがんばりたい!

真夏、太陽がいちばん高いときに生まれた。

火の星座。誕生石も火の石。

ズバリ言う方の占いでは火星人…。

熱いわけです。火の女。

余談ですが、メモのなかに、熱~い言葉が綴られたあと、

1行あけて、「なんちゃって」と書いてある。

なんちゃって、って。

どうしてピシッときめられないのだろう。

|

« 正座でラジオ | トップページ | 言葉と意識と目 »

コメント

蓮さん、熱~い女性だったのですね。
私は、その方の占いでは土星人です・・・初冬生まれ・・・なのに寒いのが苦手・・・関係ない?
蓮さん、お茶目な所もかわいいですが、アグレッシブな蓮さんも、ステキです~。

以前テレビで「出る杭は打たれるけど、出すぎた杭は打たれない・・・」と言う言葉をモットーにしていたと言う某介護関係の社長さんを見ましたが、私はこの言葉が好きでした。私もこの言葉を励みに(?)会社で頑張ってきたのですが、このたびの不祥事で「もしかして、間違っているの?私も??」とガックリしています。蓮さん、いかがでしょう?

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月28日 (木) 21時48分

蓮さんこんばんは!
熱い女性、いいですね。ずっとずっと熱くいて欲しいです。中から熱そうなので、冷めにくいでしょうね(笑)
最後のなんちゃってのかわいらしさ、私は好きですよ!

投稿: さとみ | 2007年6月28日 (木) 22時27分

グッピーちゃん、こんばんは☆
「出すぎた杭は打たれない」。大黒麻季さんの曲の歌詞にも「出すぎた杭はもう打てやしない」とあり、
言葉自体は嫌いじゃないです。ガッツな感じが好きです。
件の社長や、国民のお金を自分勝手に使う人たちのように、“やったもの勝ち”は問題ですが、
使い方、使う人次第で、いい力を持つ言葉になると信じます!


さとみさん、こんばんは☆
ありがとうございます!
あまり熱が入ると、友達に「もう!ホント熱いね」と言われてしまいます。
だからおとなしくしていると、「具合悪いの?」と言われます(笑)。
エレガントに熱くなれたらいいなぁと思っています。


投稿: 蓮 | 2007年6月29日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/6950606

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い、メモ?:

« 正座でラジオ | トップページ | 言葉と意識と目 »