« 弱点、少し克服? | トップページ | 正座でラジオ »

2007年6月22日 (金)

達人のおかげで

玄関開けたら、真っ青。

決して事件が起こっているわけではありません。

具合が悪くて倒れそうなわけでもありません。

下駄箱の横に大きなバケツ。

なかにたくさんの紫陽花。数えていませんが、かなりの本数。

なぜこんなにいっぱいの紫陽花が玄関に?

「見て! すごいでしょう。きれいでしょう!」と母、登場。

散歩中、とあるお宅の庭先に見事な紫陽花を発見し、感動。

普通なら、素敵だなぁとしばし眺めて終了のところ、フレンドリーの達人は違います。

出ていらした家人とおしゃべり。

見事な紫陽花に感動したことを伝えたらしい。

なんとなく想像がつく。

おそらく私に遺伝してしまった、身振り手振りがよくはいる、

動きのあるトークをしたのでしょう。

紫陽花のお宅の方は、

「好きなだけ持って帰っていいよ」と仰り、パチンパチンと切ってくださったとか。

相当な数です。太っ腹な方。

梅雨らしい日にピッタリの紫陽花。

鮮やかな青い紫陽花。

全部が同じではなく、一枝一枝微妙に色が違う。

少し枯れかけたものも、それなりに趣がある。

たくさんの紫陽花。

抱えて持ち帰ったようですが、おそらく前から見ると、

紫陽花が歩いてくるような状態。

そんな風に両手いっぱいの紫陽花を抱えて歩いてみたかった。

うらやましいな、達人。

両手いっぱいの花と言えば、抱えきれないほどのかすみ草の花束。

抱えてみたい! 高いよなぁ。

話が逸れました。

大の花好きな達人のおかげで、梅雨らしい時間を感じられそうです。

|

« 弱点、少し克服? | トップページ | 正座でラジオ »

コメント

蓮さんのお母様、ステキな人ですね。もしかしてB型でしょうか?
私の母もちょっと似ています…私とは正反対…私のこの引っ込み思案な人見知りな性格は誰に似たのか???
私もあやかりたいです(#^.^#)
紫陽花、今どこも満開ですね。こちらでは土用の丑の日に、自分の部屋に半紙で包んでつるして置くと、一年間健康でいられるという言い伝えがあります。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月22日 (金) 21時26分

グッピーちゃん、こんばんは☆
母はO型です(ちなみに私はよくB型に見られるA型です)。
グッピーちゃんのお母様も達人ですか?
私はひとが大好きですが、初対面はおとなしいです。
ネコ科のライオン、しし座なので。

紫陽花の言い伝え。素敵な情報ありがとうございます! 健康は大切ですものね。


投稿: 蓮 | 2007年6月23日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/6878802

この記事へのトラックバック一覧です: 達人のおかげで:

» 今日の朝刊 [国際]
和ブログ傘 の検索結果 約 ジェナさんも [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 10時27分

« 弱点、少し克服? | トップページ | 正座でラジオ »