« 3禁顔 | トップページ | 食いしん坊、バンザイ? »

2007年5月25日 (金)

素敵な進化に小躍り♪

ピョンと小躍りしたくなるような心地好さ。軽やかな気分。

最近、ロックなもの、ファンキーなものをよく聴いていましたが、

少しやわらかいトーンで、と思っていたら、グッド・タイミング。

今、竹内まりやさんのニューアルバムをB・G・Mに更新しています。

子供の頃、『もう一度』という曲を聴いて以来、彼女の曲は好きでよく聴きます。

この『もう一度』は衝撃的でした。

イントロの山下達郎さんのコーラスとピアノで、すでに曲の虜。

美しいコーラス。曲がフェイドアウトするまで終始、心地好くてオシャレな音。

おとなの歌詞。まりやさんの歌声。

なにもかもがドラマチックで。

まあ、ホントに子供のときなので、歌詞の意味をちゃんとはわかっていなかったはず。

なんとなく(おとなの世界だなぁ)(なにやら、おとなは深そうだ…)

と、ぼんやり思っただけ。

さて、アルバムが発売されるとまったく知らなかったのですが、

発売日、たまたま入ったCDショップで発見。

あっ、聴きたいなと思い購入。

買ってよかった。

いろいろなことを感じ、いくつもの発見がありました。

なにより聴いていて気持ちがいい!

新しいアルバムを出されるたびに、音楽もご本人も輝きを増しているような。

も~、どこまで進化するの、まりやさん! という感じで。

そう! 彼女は素敵に歳を纏っていらっしゃる気がします。

そして、

音楽で、とても素敵な世界を魅せてくれるのだもの。

きっとプロデューサーの山下達郎さんも、輝きを増して進化しているに違いない。

今回のアルバムでも、達郎さんの美しいコーラスで何度クラッとさせられたことか。

最強コンビで、また小躍りするほど気持ちいいアルバムが届くのが楽しみ。

次は、何年後かなぁ…。

|

« 3禁顔 | トップページ | 食いしん坊、バンザイ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/6548795

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な進化に小躍り♪:

» 自動で音楽(MP3)ファイルをダウンロードし放題! [もう、CDを買わなくてOK! 無料音楽ダウンロード先]
MP3の音楽ファイルを無料で自動ダウンロード。 邦・洋楽問わず好きなジャンルだけをダウンロード。情報はPDFファイルで、無制限サポート付き。あなたはまだ音楽を購入し続けますか? 音楽ライフを楽しみましょう♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 23時19分

» 竹内まりや 関連記事リンク集 [竹内まりや 関連記事リンク集]
竹内まりやに関連する記事のリンク集です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 01時29分

« 3禁顔 | トップページ | 食いしん坊、バンザイ? »