« おとなのティータイム | トップページ | 3禁顔 »

2007年5月21日 (月)

黄金の!!!

それは突然、現れました。

先日、ベランダに目を疑う姿が。

えっ? 嘘でしょう?

まさかね…と思いながら近づくと。

黄金のヘビ。

うわっ、本物!

どこから来たの? 近くの雑木林? 空地かしら。

部屋に入ってきたら困るな、と思いつつも、

(こんな機会はめったにない)と考えてしまいました。

そっと窓を開け、少しだけ近づいてみる。

結構大きい? 推定全長120センチ程。

金色とオフホワイトのウロコがチェック柄みたい。

・・・・・・・・・・・、怖いなぁ。

世の中にはこういうの飼う人もいるのよね……私には絶対無理!

ここにこうしていられても困る。

どうしたものかと思いながら、ひとまず窓を閉めようとしたとき、

そそっかしさ発揮。

ガタッと音を立ててしまいました。

ゆるりと前進されていたヘビさんの動きが止まります。

私の呼吸も止まります。

そしてヘビさん、グイッと首の向きが変わります。

見ています。ヘビさん、あきらかに私をロック・オン。

ポチンとついた赤い目。ピロ~ンと出した舌が、

よく絵に描かれてるそのままだなぁと、わずかな時間ながら、じっと見てしまう。

とは言えヘビさん、私をロック・オンしていますから、やや危険。

驚いて声をあげたり、慌てて閉めようバタバタしたら一気にくるなと感じ、

そ~っと閉める。閉め終えた瞬間、ヘビさん、やはり速度をあげてこちらへきます。

もう考えたり躊躇している猶予はない。

ほうきでそっとつついて、ヘビさんには方向を変えていただきました。

ヘビさんは特には怒らず、ゆるりと、どこかへ移動されました。

ヘビといえば吉兆。しかも黄金。

いいことがあるのかしら?

凶のおみくじを引くとなぜか嬉しいことがある私。

今月初め、凶のハットトリックを決めました。

その直後、1度外れたチケットの再抽選で、舞台のチケットがとれました。

あと2回ラッキーチャンスがあるかも。

黄金のヘビさんも現れたし。

少々、期待☆

|

« おとなのティータイム | トップページ | 3禁顔 »

コメント

すっご~い!金色のヘビを見たんですか~!!
ヘビとにらめっこ?私には出来ない芸当です。母は昔、山でアオダイショウとにらめっこしたらしいですが・・・。
宝くじ、TOTO、買われてみては?
それとも何か他にゲットしたいものがおありでしょうか?私だったら、絶対宝くじ買いに走っていくかもしれません(*^^)v

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月21日 (月) 22時12分

グッピーちゃん、こんばんは☆
お母様、すごい!さすがにアオダイショウには近づけないです。
実はスクラッチは2回ほど買ってみたのですが、まったくで……。
金運、ではないのかも。なので、別のところに期待です☆
今のところ、何かな~と考えることを楽しんでます♪
何もなし、ではなく、ちょっとしたラッキーがあることを願いつつ☆

投稿: 蓮 | 2007年5月22日 (火) 23時51分

黄金のヘビ!
しかも夢でなく本物(笑)
ペットで飼われていたものでしょうか?

私もスクラッチを買ってみたのですがハズレ。
なんかそんな自分に苦笑してしまいました。

なんかいいことあるかな~って思いながら過ごすのも良いもんですよね(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年5月23日 (水) 08時52分

寝起きのパンダさん、こんばんは☆
ペットだったら怖いですね!
たぶん、近くの雑木林在住の野生のヘビだと思います。
スクラッチって当たらないですね…。

なんかいいことあるかな~と思いながら過ごすと、
ホント、それだけで気分いい時間ですよね♪

投稿: 蓮 | 2007年5月23日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/6502320

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の!!!:

« おとなのティータイム | トップページ | 3禁顔 »