« 女心の花談議 | トップページ | ジェネレーションギャップを越えた6文字 »

2007年4月 9日 (月)

毎日ロードショー

夢って毎日見る?

と知り合いに聞かれたので、

「ほぼ毎日ロードショーです」と答えました。

いつも覚えているわけではありませんが、

目が覚めても記憶しているものは多々あります。

9割は、数日以内にあった出来事や見たことがヒントになったもの、

怖いもの、意味不明なもの。

残りの1割で、極たま~に嬉しい夢。

夢の中の私はすごいです。

現実にほしい身体能力。

どんな恐ろしい相手からもすばらしい速さで走り・飛び、逃げる。

マトリックスばりに敵の攻撃をかわす。

先日は、夢の中の私が金縛りに遭いました。

メリークリスマスの後、明けましておめでとうと浮かれ、

教会を見かけると「素敵♪」と建物に見惚れ、

お寺に行っては落ち着くわぁ、とほのぼの。

そんな、なんの信仰心もない人間。

危険な霊が近づいていると察知する夢の中の私。

なぜか流暢にお経を唱えます(100%デタラメなお経)。

すると起こる、ポルターガイスト現象。

そして掛け布団がひとりでにめくれ、出ました!

ジェイソンより、フレディより、エクソシストの悪霊より、

一番怖い! と全身鳥肌が立ったキャラクター。

映画『ポルターガイスト』に出てきたおじいさんの悪霊にそっくりな霊。

現実の私なら、くらっとなって身動きが取れないところですが、

夢の中の私、がんばります。ひるまず立ち向かいます。

すると悪霊、ありえない怖い形相で飛びかかってきます。

絶対絶命!!

カチッ、ピピッ。

そこで目覚ましが鳴って助かりました。

たかが夢、されど夢。

昔、同じ時期に同じ夢を見た友達と同時にケガをしたことがあります。

その原因は若干、夢に関連したものでした。

以来、夢、侮れないという気がしています。

ほとんどは意味のない夢。悪霊対決もしかり。

1000個見たうちの1個くらいは意味があるものかも。

ヒントになるものがあって見た夢や、追われる夢など精神状態で見るとかではなく、

見て何日経っても覚えているものは、何か暗示かなぁと考えることがあります。

しかし、素敵な夢は滅多に見ない。

昨日起きたとき、見た夢を覚えていましたが…。

内容は、ご飯を食べに入ったお店で、あき竹城さんがきりたんぽを食べていました。

100%意味のない夢。

朝ごはんを食べながら気づきました。

きりたんぽ=秋田。

あきたけじょう。あきた、けじょう。

ダジャレだ。お粗末すぎる。

素敵な男性が登場する、ロマンティックな夢をお願いしたいものです。

|

« 女心の花談議 | トップページ | ジェネレーションギャップを越えた6文字 »

コメント

こんばんは!

夢=暗示、私もそんな風に思う時があります。
しばらく夢日記をつけていたのですが
一週間しか続きませんでした。
だいたいが取り留めのない内容なので、思い出すのが大変なんです(^^;)

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年4月11日 (水) 20時11分

寝起きのパンダさん、こんばんは☆
夢日記いいですね~。興味☆
夢じゃない日記が続かないので、きっと無理だけど。
書き留めておいてまとめてみたら楽しいだろうな~、と思うとチャレンジしてみたい気もします。

投稿: 蓮 | 2007年4月11日 (水) 21時02分

お見舞いコメントありがとうございました。
心配していただいて、すみません。
きっと良くなると信じています。

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月12日 (木) 13時15分

グッピーちゃん、こんばんは。
グッピーちゃんはお体大丈夫でしょうか。
お父様の回復をお祈り申し上げます。
そして、グッピーちゃんもお体、大事になさってくださいませ。

投稿: 蓮 | 2007年4月12日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/6033247

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ロードショー:

« 女心の花談議 | トップページ | ジェネレーションギャップを越えた6文字 »