« 出世魚方式と言い訳して…… | トップページ | マニキュアはマナー? »

2007年2月19日 (月)

夢の世界に連れてって

新聞にアントニオ・ガデス舞踊団の公演の広告が載っていました。

観たいなと思いながら、一昨年の12月に観た舞台を反芻。

ず~っと観たかったスペインのダンサー「ラファエル・アマルゴ」のカンパニーの公演。

割といい席がとれ、アマルゴはもちろんのこと、ダンサー達のパフォーマンス、

カンパニーの歌姫の歌声が素晴らしくて大満足でした。

小学生のときに観たレビューに魅せられて以来、踊りに惹かれます。

アマルゴは、たまたまテレビで見て、フラメンコからスタートしていると知りました。

父方の叔母が若い頃、フラメンコダンサーだったと、以前母から聞いたことを思い出し、

「観てみたい」と興味がわく。

さっそくアマルゴを調べてみたら、ますます興味がわいた。

絶対観たい! と思い続けて1年。ようやく観るチャンスが!!

叔母の話を聞いていなければ、観ることに繋がらなかったので、

何が幸せをもたらしてくれるかわかない。

それほどたくさん観ているわけではないですが、舞台はいいですね。

芝居も踊りも大好きです。

その日・その公演でしかないものがあり、

リアルタイムに目の前で進行する話やパフォーマンス。

その臨場感・緊張感、舞台上・客席に流れる独特の空気。

映画館とはまた違う心地よさ。

年初めに観たいと思っていた舞台を1本観逃しましたが、なるべく多く観たい。

アントニオ・ガデスはちょっと行けそうにないけれど、何本観られるだろうか。

とりあえず、今年20周年の『レ・ミゼラブル』は観たい。

期間中に誕生日がありその日に観られたらと、ネットで調べたら、

当日ではなく、前日が観たいキャストの組み合わせだったので、

誕生日イブのチケットが無事取れるよう、自分に運があることを祈ります。

こんなときだけ、神頼み……。

|

« 出世魚方式と言い訳して…… | トップページ | マニキュアはマナー? »

コメント

取れると良いですね、希望のチケット!
私は今週の金曜日、広島へ広響のコンサートチケットを頂いたので、久々にクラッシックを聴きに行ってきま~す。

投稿: グッピーちゃん | 2007年2月20日 (火) 13時23分

グッピーちゃん、こんばんは☆
ありがとうございます。自分の運を信じたいです。
クラッシックですか~、いいですね!
素敵な世界を堪能してきてください♪

投稿: 蓮 | 2007年2月20日 (火) 23時17分

叔母様、フラメンコダンサーだったのですか!
凄い!
フラメンコって、情熱的な踊りですよね。
人気があるらしく、カルチャースクールのチラシでも、フラメンコ、フラダンスの記事はよく見かけます。

舞台って、Wキャストでやってることが多いから
役者さんのキャストは重要ですよね。
私も、チケットが取れるよう陰ながらお祈りしています♪

投稿: 寝起きのパンダ | 2007年2月21日 (水) 16時55分

寝起きのパンダさん、こんばんは☆
叔母の話を聞いたときは、意外な感じがして驚きました。
子供の頃はフラメンコ=カスタネットのイメージしかなかったですが、
実際に見たらものすごく素敵な世界でした☆
いつか趣味でやってみたいなぁと思っているので、毎日のストレッチで柔軟、保たないと…。

ありがとうございます!
希望のチケットが取れるよう、がんばります。

投稿: 蓮 | 2007年2月21日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/5409648

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の世界に連れてって:

» フラメンコ? [katteyo.net]
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 17時12分

« 出世魚方式と言い訳して…… | トップページ | マニキュアはマナー? »