« 恐怖のシンキングタイム | トップページ | 言いたいことは、本人に »

2006年12月25日 (月)

ありえな~い!

土日に友達が集まって、クリスマスパーティ。

全員が揃うのは1年ぶりでしたが、3歳、4歳、6歳からの付き合い。

時間による違和感はまったくありませんでした。

ひとづき合いっておもしろいですね。

相手のことを知っているつもりでも、時が流れればひとは変わる。

意外な面を知ったり、新たな発見があったり、変化を感じたり。

ここまで知ったら完成ということがないから、飽きない。

友達に限ったことではなく、さまざまな関わりで、そう思います。

あれこれ話をしていて、具体的には言わなくても、聞かなくても、

それぞれにいろいろあり、今、とても揺れる時期にいるんだな、と実感。

全員の共通点として、シリアスにしているのが苦手。

大変だよね~、とまとめてしまうのも、なんだか…。

ということで、私の発言に、Yちゃんがつっこんで、笑って他愛ない話へ移行。

趣味嗜好、生き方などが、バラバラな4人。

何気なくつけたテレビに細木数子さんが出ていたことから、

「何星人?」という話に。

やはり全員バラバラでした。

私は、今年あれこれ学んだことを元に、来年頑張れば、答えが出るらしいので、

「がんばらなきゃ」と言うと、「具体的には?」とYちゃん。

考えてはいますが、年越しそばを食べるまでに、

しっかり来年の計画をまとめようと思っており、まだまとまっていない状態。

俄かに言うのも、適当に言うのも、どうかと思い、面倒なので、

「ノープラン」と返すと、「…ダメじゃん(笑)」と。

その後、プレゼント交換。

過去に、プレゼントに笑いを足したことがあるので、Yちゃんが、

「プレゼントに、笑いはいらないよ」と警戒。

大丈夫です。まじめに選びました。もうしません。

交換の方法は、あみだくじ。

去年、Cちゃんが書いたあみだで、CちゃんのプレゼントがCちゃんへ、

になってしまい、やり直しました。

そのことを思い出して、あみだの準備をしながら笑っていると、

Cちゃんが「出来た!」と言うので、場所を決めて開始。

なんと、今年、YちゃんのプレゼントがYちゃんに。

「ありえな~い!」と笑って、Mちゃんが、あみだ書き直し。

すると、今度は、MちゃんのプレゼントがMちゃんに。

ええ~!

今度は、Yちゃんが書き直し。

なんと。

CちゃんのプレゼントがCちゃんに。

「なんなの、もう~」と全員爆笑。

次に私が書いたあみだでは、なんとか自分行きを回避。

無事、全員に行き渡りました。

あみだくじが、こんなにハードで、難しいとは。

まあ、3連続ミラクルのおかげで、かなり楽しめました。

|

« 恐怖のシンキングタイム | トップページ | 言いたいことは、本人に »

コメント

楽しそうですね!
幼なじみとのクリスマスパーティー☆
月日が流れると、人は変わる。
完成はないですよね。
ずっと良い形でお付き合いできてるのって
素敵です。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月26日 (火) 09時01分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
はい、楽しかったです☆
月日の流れでの変化を楽しめば、ちょっとだけ新鮮だったり。
ちょっと、がいいなぁと。馴染みつつ、新鮮。
そんな風に人づき合いをしていけたら、と思います。

投稿: 蓮 | 2006年12月26日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/4675694

この記事へのトラックバック一覧です: ありえな~い!:

« 恐怖のシンキングタイム | トップページ | 言いたいことは、本人に »