« あっ、お母さん、飛んだ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月30日 (土)

遠い道のり、自分のペースで

言うべきは言う。

その上で、あたたかく、やわらかく。

そんな風に話がしたい。文を書きたい。それが理想。

でも、未熟ゆえ、「怖い」「言い方がキツイ」と言われてしまうことも。

伝えたいことがあり、熱が入ると、ついきっぱり言いすぎてしまう。

伝えることを、やわらかく、しかも凛と表現できたら。

中尊寺で拝見した仏像の数々(すみません、また例えが趣味)。

たおやかで、慈愛に満ちていて。包み込むようなあたたかさを放っていらした。

お美しい。

少しでもそんな風に話ができたら、文が書けたら、と思います。

女性としても、大好きな白いバラや、白木蓮のように、いつかなれたら。

「基本、熱い女だからね」と、まわりに言われるような人間。

道のりは遠いですが、来年もカメの歩みで、自分のペースで、

揺れたり迷ったり、悩みながら、もがきながら成長できるよう、がんばりたい。

年明けの更新は、5日。もしくは8日から、の予定です。

来年もご覧いただけたら、嬉しいです。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

|

« あっ、お母さん、飛んだ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

蓮さん、こんばんは!

今年は連さんのブログにめぐり合えて、とても嬉しかったです。
やさしく力強い記事、何度も心に響きましたョ。

来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年12月30日 (土) 19時54分

たくさんコメントどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!

投稿: グッピーちゃん | 2006年12月30日 (土) 22時45分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
ありがとうございます!
器械が苦手なので、おっかなビックリでブログをはじめました。
ブログを通じて知ることがたくさんあり、こうしてパンダさんと知り合えて、お話ができる。
始めてよかった♪と思っています。

来年もよろしくお願いします。
パンダさんや、ご家族の皆様にとって、来年が良き年になりますように!


グッピーちゃん、こんばんは。
こちらこそ、たくさんコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
こちらは天気はいいものの、冷たい風が強く、冷え込んでおります。お身体ご自愛くださいませ。
グッピーちゃんにとって、来年が良き年になりますように!

投稿: 蓮 | 2006年12月31日 (日) 01時01分

蓮さん、新年がやってきました!
昨年は、蓮さんのブログに出会い、そして、実際に蓮さんにまで会いできて、とても嬉しい年でした。
何がきっかけで、出会いがあるか分かりませんね。今年も、ウェルカムエイジングの流儀、楽しみにしてます。健やかな一年になるようお祈りしています!

投稿: さとみ | 2007年1月 1日 (月) 12時55分

さとみさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます!
昨年、さとみさんのブログに出会い、ぼんやり好きだったお花のいろいろなことを知ることができました。
素敵な薔薇展で、さとみさんにお会いすることもできましたし!今年もよろしくお願い致します☆

投稿: 蓮 | 2007年1月 3日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/4724589

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い道のり、自分のペースで:

» ◆木彫り仏像・お守り・風水グッズ・エジプトフィギュア販売◆ [中国輸入雑貨専門「逢藍堂」]
中国直輸入の木彫り仏像、お守り、風水グッズ、真鍮製風水置物、エジプトフィギュアを販売しています。仏像はすべて高級感のある細密手彫りですが、お値段はお求め安くなっています。注文生産もいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 10時59分

« あっ、お母さん、飛んだ | トップページ | あけましておめでとうございます »