« 考え方が変わると、体質も変わる? | トップページ | センチメンタルジャーネー »

2006年11月17日 (金)

幸せ貯金

最近のくせです。

日常の極ちいさなことですが、嫌なことがあると、気分がよくない。

そのとき思うのです。

はい、今1つ幸せ貯金♪

単に、1つ嫌なことがあったら、1つ良いことがあるはずだ。

なんて都合よく考えているだけなのですが。

このくせをつけてから、イラッとしかけても、

「いやいや、今貯金したから、良いことあるさ~」と思う。

嫌な気分をひきずらない→身体にいい。

身体にいいからなのか、心がぬくぬくすることが多くなった気がします。

心がぬくぬくすると、嬉しいことを発見することが多くなる。

ありがたいことに、この貯金、減らないのです。

使うと、預け先である私の資本(エネルギー)に変わります。

その資本を元手に日常が回る。また、チャリ~ンと貯まる。

場合によっては、ジャラジャラ貯まり、また、資本に変わります。

なんだか運気も上っているような、いないような。

さて、現実のお金は使えばなくなる…。

幸せ貯金のようにはいかない。

でも、節約、やりくりには自信あり。

私の財布の紐は、しっかり締まっています。

これからも「お金をかけず手間をかけ、心豊かな生活を送ろう」

のモットー通りにいきたいと思います。

|

« 考え方が変わると、体質も変わる? | トップページ | センチメンタルジャーネー »

コメント

良い考え方ですね。幸せ貯金♪
減らずに増える幸せ貯金。
子供たちにも伝授しました!
私も早速、真似しよう(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月18日 (土) 21時50分

「幸せ貯金」、良い言葉ですね。
「陰徳を積む」と言う言葉に似ていますが、「幸せ貯金」と言う方が、現代風でしょうか?
私も今日から始めよう!と思いました。

投稿: グッピーちゃん | 2006年11月19日 (日) 15時09分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
わっ、嬉しいです♪
お子さんたちに、たくさん良いことありますように☆
なんせ、減りませんから、この貯金。


グッピーちゃん、こんばんは。
「陰徳を積む」。素敵な言葉ですよね。
幸せ貯金、弱気にならないよう、おまじない? お守り?のように使ってます。
結構楽しんでいます♪

投稿: 蓮 | 2006年11月19日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/4224716

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ貯金:

« 考え方が変わると、体質も変わる? | トップページ | センチメンタルジャーネー »