« 太陽の言葉 | トップページ | とか? »

2006年11月27日 (月)

三つ子の魂、恐怖編

犬、大好きです。

子供の頃に飼っていましたし、今も、環境が整えば飼いたい。

おかしな前置きをしましたが、先日、狂犬病のニュースを見て、

久しぶりに思い出した映画がありまして。

『クジョー』というスティーブン・キング原作の作品。

クジョーという名のセントバーナードが、狂犬病になって、人を襲う話。

子供の頃にテレビで見て、クジョーの暴走っぷりがリアルで恐ろしかった。

以来、セントバーナードだけは苦手になってしまいました。

知り合いの家で飼っていたのですが、怖い。

いいえ、あれはクジョーじゃない。そう、『アルプスの少女ハイジ』のヨーゼフよ!

と思い込んで近寄る。

ヨーゼフ、ヨーゼフ。

ヨーゼフ(本当は違う名前ですが)が振り向く。目が合う。

ヨーゼフ怖い~!

すでに、恐怖の対象がクジョーじゃなくなっています…。

グレートピレニーズ、バーニーズマウンテンドッグ、ゴールデンレトリバー。

大型犬が好きで、飼いたいなぁと思うのですが、

自分の体格、運動神経、握力を考えると。

突然ダッと走られたら、飛ぶな。

一瞬、空中散歩して、引きずられるのが目に浮かぶ。

大型犬ではなく、小型犬を飼う日を夢見ながら、街中の犬で癒されています。

ただ、セントバーナードだけは、出会うとビクッとします。

画面に突進してきたクジョーに見えて。

そのほか、親戚の家にある般若のお面。

私が怖がるので、叔父がおもしろがって脅かしたのです。

やはり、今でも般若のお面を見ると、一瞬ドキッとします。

|

« 太陽の言葉 | トップページ | とか? »

コメント

こんにちは!
そんなに怖い映画なんだ。。
お利口で大人しいイメージのセントバーナード
がそんなイメージになるなんて。
「ヨーゼフよ!」のところ、笑ってしまいました。
私も怖いものがあって。
確かどこかの名物の瓦せんべい。
目の焼き印があって怖かった。
あんまり怖いので細かくして食べました(^^)

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年11月28日 (火) 16時21分

コメントありがとうございます。
抱っこするには、うちの子の様に小型犬がおすすめ。
特に抱っこした時の、お知りのプリプリ感がクセになります!?
でも、前の前の子は、紀州犬だったので、抱っこするの大変でした!
いつもわんこに癒されている私です。

投稿: グッピーちゃん | 2006年11月28日 (火) 16時47分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
はい、怖かったです。大人になって、もう1度観る機会があったのですが、やっぱり怖かったです。
ヨーゼフだと思い込もうと思ったんですけど。ヨーゼフでもダメでした。
瓦せんべいですか。なるほど~、細かくなればただの模様ですものね☆


グッピーちゃん、こんばんは。
お写真で拝見しましたが、FUKUちゃんかわいいですものね~☆プリプリ感かぁ。いいなぁ。
紀州犬は大きいですから、抱っこは大変ですね。小さいとき、家で紀州犬と柴犬のハーフちゃんを飼っていました。散歩のとき、母に無理だといわれたのにリードを持ったら、ひっぱられて飛びました(笑)

投稿: 蓮 | 2006年11月28日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/4337323

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ子の魂、恐怖編:

» 愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか? [10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術]
トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が原因なのかが分かり、何をしなければいけないのか教えてもらいました。 あれだけ困っていたトイレも今ではきちんとシーツの上でしてくれるようになりました。もちろん時々はずす事もありますが鐔ァΥ脅佞靴討い泙... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 10時03分

» ミニチュアダックスフントがテレビにほえる【ミニチュアダックスフント@しつけ】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは今日はミニチュアダックスフントのしつけについてお話します。 [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 20時13分

» 小型犬専門の手作り犬服ショップ [犬の服 WanこClub]
わんこクラブでは、すべて受注後の手作り仕上げで犬の洋服をお届けします。 ”わんちゃん”の体型に合わせて犬の洋服をお作りします。 フレンチブルドッグ、パグの首周り、胴回り、ダックスフンド、コーギーの着丈などサイズでお困りの”わんちゃん”にぴったりフィットの犬の服をハンドメイドでお届けします。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 10時32分

» youtube アニメモ [youtube アニメモ]
youtubeのアニメ、おもしろ動画を紹介していきます [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 12時45分

» 犬のしつけ・飼い方・気持ちがおどろくほどわかる方法 [犬飼い方]
「ウチの犬、全然言う事聞いてくれないんだ~。 狂ったように無駄吠えはするし、トイレもちゃんとできないし。」 とお悩みの方のお力になれればと思い、このサイトを作りました。お役に立てれば、うれしいです。もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 17時43分

» 犬しつけかた [犬しつけかた]
もしあなたが愛犬のしつけでお悩みなら今すぐにあなたの愛犬にあった失敗しない「しつけ法」をテレビで話題のカリスマトレーナーが直接あなたにお教えしますが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時42分

» 犬は飼い方で親友なのですが・・。 [無駄吠え 防止!愛犬の無駄吠え防止解決@愛犬の無駄吠えを防止する方法]
知人: 「私の犬、全然言う事きいてくれないんだ~。狂ったように無駄ほえはするし、トイレもちゃんと... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 18時50分

» 犬の無駄吠えを治す! 犬のしつけ・飼い方・気持ちがおどろくほどわかる方法を伝授! [犬無駄吠え]
実は以前、私は愛犬のしつけで、本当に本当に悩んでいました。うなる・吠えるは当たり前で、散歩中に他の犬が通ると喧嘩になる始末。・・・しかし、あるしつけの方法を試してみたところピタッと良くなったのです。同じ悩みを持たれている方が、このブログを読んで、お役に立てればうれしいです。もし、お邪魔でしたらお手数ですが削除ください。どうも、失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 08時39分

« 太陽の言葉 | トップページ | とか? »