« 実るほど | トップページ | 情緒かぁ »

2006年11月 1日 (水)

味、でしょうか

色気ってなんだろう。

ユーミンが奥田民生さんを「色っぽい」、と言っているのを雑誌で読んでから、

考えるようになりました。

5、6年以上前に読んで、最初の2年くらいは、うっすら見えてきそう、

と思うものの、何でこんなこと考えているんだろうと思う。

気になり始めてから2年ほどで中断。

2年近く前に、はたと思い出し、感じたこと。

出会った人や街で見かけた人、役者やミュージシャンなど。

どのような形で存在を感じた人でも、色気があるな~と自然に思うことが増えている。

その人の何を色気と思ったのだろう。

その人の持つ性質。魅力を上手く出せる人。表現できる人。

意識的にでも無意識にでも、自分の持つ「味」を活かせている人。

そういうときに放つ輝きが「色気」なのではないかと。

自分の「味」。しかも活かす。

一朝一夕には習得できない。積み重ねて積み重ねて、

自分なりの艶をつくり出す。

数式のように、これっていう正確な答えはない。

人によっても、年齢によっても、生き方によっても違う。

人の数だけ色気がある。

誰にでもあるし、その人が自分を大切に活かそうとする限り、一生あるもの。

自分がこれからどのような色気を持つことが出来るか、ワクワク。

いろんな人の色っぽさを感じたい、発見したい、とウキウキ。

こんなことを言っておいて、3年くらい経ったら、

色っぽさの定義が自分の中で、違うものになっているかも知れません。

楽しみ。

|

« 実るほど | トップページ | 情緒かぁ »

コメント

はじめまして!
グッピーさんやユリさんとこでお見受けしました。
尺度やものさし、個々人の価値観。色気と言うものも人それぞれですね。
人間の味…活かせている人…性別問わず魅力のある人を色気があると言うのでしょうかね。
改めてゆっくり考えてみたいテーマです(笑。
以後、お見知りおきを…。

投稿: ONO THE WORLD | 2006年11月 2日 (木) 01時01分

色気ですか~?ぜんぜん持ち合わせていない私。
20歳ごろは、背伸びして“大人の女性”に近づこうと色々努力していたような…いつからやめたのかなぁ?何歳になっても、色っぽい女性でありたいと時々思います。
良い“艶”が出る日が来ると良いけど!

投稿: グッピーちゃん | 2006年11月 2日 (木) 08時45分

ONO THE WORLDさん、こんばんは。
はじめまして、遊びに来ていただきありがとうございます。
本当に「色気」も人それぞれだな~と思います。
自分を活かせるように精進して「色っぽくなりたい」と願っています。


グッピーちゃん、こんばんは。
「持ち合わせていない」だなんて。いえいえ、ありますよ、絶対。
色気は人の数だけ、と思います!
私も良い“艶”が出るよう頑張ります☆

投稿: 蓮 | 2006年11月 2日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/4033049

この記事へのトラックバック一覧です: 味、でしょうか:

« 実るほど | トップページ | 情緒かぁ »