« 秋の声 | トップページ | おとなの良さ、復活を望む »

2006年10月 9日 (月)

運動オンチの体育会系?

いえ、体育会系ではないですね。祭り好き?

体育の日ということで、なんとなくスポーツについて考えてみました。

人生を勝ち負けで表わしたり、人を上下・優劣で分けたり、

そういうことは大嫌いですが、スポーツの真剣勝負は大好き!

自分が苦手な代わりに、スポーツをしている人を応援するのは大好きです。

昔から、我が家のテレビでスポーツ中継がよく流れていたので、自然と観ていました。

ただ、ルールは大雑把な把握。それでも、なんとなく楽しめ、盛り上がります。

それから、体育祭。

運動が不得意なので、活躍の場はありませんが、大好きでした。

なんともいえないウキウキした気分、上るテンション。

スタート時点では、退屈だな~と思っていても、いつの間にか応援席で大興奮。

友達に、「いつもさ、最初は一緒に面倒だねって言ってるのに、結局最後は

すんごく楽しそうだよね、興奮してるし」とよく言われていました。さらに、

「お祭り大好きだもんね」とも。

ああ、スポーツを観ているときのテンションは、何かに通じていると思ったら、

祭り。

お祭り好きが、スポーツ観戦にも表われているようです。

「祭り」に例えては、真剣に戦うアスリートには失礼でしょうか。

|

« 秋の声 | トップページ | おとなの良さ、復活を望む »

コメント

こんばんは!
スポーツ観戦、好きですよ♪
特にアイススケート、新体操、シンクロ
みたいな見ててキレイなのが好きです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月11日 (水) 21時13分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
ふたつもコメント、ありがとうございます!
スポーツ、いいですよね~。兄がいるので、
その影響で、ちいさな頃は、格闘ものを見ることが多かったですが、
美を競う競技も素敵ですね☆

投稿: 蓮 | 2006年10月11日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/3749049

この記事へのトラックバック一覧です: 運動オンチの体育会系?:

« 秋の声 | トップページ | おとなの良さ、復活を望む »