« 今井美樹発 | トップページ | 過信、厳禁! »

2006年10月27日 (金)

多面的な姿に憧れ!

うっとり、余韻が。

今日、南青山で開催されている「薔薇の秘密」展へ行ってきました。

薔薇職人の方々が、丹精込めてつくられている薔薇。素敵でした。

バラが好き! と単純に思っていましたが、知っている種類はわずか。

実にたくさんの種類があるんですよね。

会場中のお花がすべて素敵で、何度も行ったり来たり、ウロウロ、ウロウロ。

つい長居をしてしまったので、主催者・麻生さとみさんが、

バラの説明をしてくださいました。

これまで、姿が素敵、香りが好きとボンヤリ見ていたバラ。

会場のバラと、麻生さんのお話で、職人さんたちそれぞれのこだわり、

努力、情熱。そして、携わっていらっしゃる方々のバラへの愛情を感じて、

ますます好きになりました。

今回、バラの展示だけではなく、香りについても説明書きがあり、

6つの小瓶にそれぞれ香りのビーンズが入っていました。

どれもいい香りで、微妙な香りの違いが感じられて堪能。

会場で、「バラの香りのビーンズ」(6種類)が販売されていたので購入。

今、目の前に6種類のかわいいビーンズ。

そのカラフルなビーンズは、見ているだけでも口許が緩みます。香ってきそうで。

なんだか開けるのがもったいない気が。

未開封なら1年は香りが持続するそうなので、

今しばらくは、かわいいビーンズの姿を見るだけで楽しもうかな、と思います。

花は、目だけではなく、鼻でも、いえ、五感をしっかり働かせて、

観賞だけではなく、感じるものなんだとしみじみ思いました。

美しく、気高くの他に、愛らしさや、ときに親しみやすさもあるのだと発見。

多面的なバラの姿に、魅せられつつ、

女として、こんな風になれたらいいな~と憧れました。

余談ですが、白バラ、白木蓮、白梅、かすみ草、カサブランカ、

トルコキキョウなど、白い花に目がない私。

今日のバラが、どれも素敵な中で、やはり白いバラに吸引されました。

|

« 今井美樹発 | トップページ | 過信、厳禁! »

コメント

バラ、私が一番好きな花です。それも真紅のバラ。
バラはやっぱり赤でなくっちゃ!
とはいえ、むか~し付き合っていた“海保候補生くん”、卒業航海のときに白いバラを持ってきてくれと言われた・・・白い制服の男の子には白いバラが似合いそう。

投稿: グッピーちゃん | 2006年10月28日 (土) 21時34分

グッピーちゃん、こんばんは。
バラ、素敵ですよね~。 真紅のバラ。情熱ですね!「白いバラを持ってきてくれ」、
ロマンティックな彼ですね☆想像しながら、海猿の主題歌が頭の中に流れてます♪

投稿: 蓮 | 2006年10月29日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/3976566

この記事へのトラックバック一覧です: 多面的な姿に憧れ!:

» 【ばら】バラ統合鐔緒��La vie en Rose【薔薇】 [大地と野菜]
手入れが大変な薔薇。 でも、その大変さを克服し、毎日薔薇と共に生きていると、 花が咲いた時、互いに頑張って来れた喜びも味わえます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 06時11分

« 今井美樹発 | トップページ | 過信、厳禁! »