« キーワード | トップページ | 一石三鳥 »

2006年10月23日 (月)

大人になると、出来ないこと

子供の頃は、よくしていた記憶があるのですが。

スキップ。

いつからでしょうか。しなくなっていた。

道で、ちいさな子がスキップしているのを見ると、

かわいいな~と微笑ましくなりますが、

スキップしている大人は見たことがない。

想像してみても、微笑ましくない。

別にしてもかまわないはず。

でも、なんとなく大人には似合わないのでしょうか。

自分でもしません。

とはいえ、嬉しいことがあったとき、気分のいいとき、

スキップしたくなることがあります。

散歩していて、空を眺めたりしていると、「散歩日和だ~!」と、

気持ちが軽くなり、足が動きそうになる。

ダメダメ、大の大人が突然スキップし始めたら、道行く人が怪しく思う。

ググッと我慢。

少し前のことですが、欲しかったCDがありました。

ただ、20年も前のアルバムで、すでに廃盤になっているらしく、

普通のお店には売っていない。

中古販売店を見つけては覗いてみるのですが、ない。

無理かな、と諦めかけていたとき、何気なく入ったお店にあったのです。

自分で探していたくせに、見つけた瞬間「うそっ」と声に出してしまいました。

即購入。

諦めないでよかった。ツイテルな~、あるものだな~とウキウキ。

帰る道すがら、空を見ると、月がキレイ。これまたウキウキ。

…………。

スキップ、したいな。

周りを見渡してみる。誰もいない。

夜だし、大丈夫かな。やっちゃえ。

(人が通りかかったらどうしよう)

と、思いながらのスキップは、スリルもプラスでなかなか、

いえ、すっごく楽しかったです。

30メートルほど行ったところで、自転車が通りかかったので、終了。

チビッ子のように、お天道様の下で、とはいきませんが、

お月様の下で、スリルを伴ったスキップの、

なんとも言えない味わいを知ってしまいました。

なかなか出来ませんけれど。

|

« キーワード | トップページ | 一石三鳥 »

コメント

私のブログへ遊びに来て下さって、どうもありがとうございました。
大人って、スキップできない人、意外と多いんですよ。エアロビで、スキップのある曲を踊る事がたま~にありますが、おばさま方の中にはそういう方も。
スキップ、長い事したことないです。楽しい事、というか心がうきうきしてスキップしたくなるような事がなかったのか、はたまたスキップ自体、忘れていたのか?
ランラランラランと軽やかにスキップしてみたいグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2006年10月23日 (月) 22時08分

グッピーちゃん、こんばんは。
スキップが苦手な場合。スキップについて、誰かと話をしたことがないので考えたことがなかったです。
そういえば、「スキップができない」と、タレントさんが不思議なステップをしていたのを見たことありました。
自分がいつスキップするようになったのかも。
考えてみると、不思議ですね、スキップ。

投稿: 蓮 | 2006年10月24日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/3930983

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になると、出来ないこと:

« キーワード | トップページ | 一石三鳥 »