« 学びたいスイッチ | トップページ | 無数の手 »

2006年10月13日 (金)

祝・放送開始♪

ちょっと勝手に宣伝を。

来週月曜、夜7時より、日本テレビにて「結界師」というアニメがスタートします。

少年サンデーにて連載中の、田辺イエロウさん作のマンガです。

サンデーは、子供の頃、兄が読んでいた影響で読み出し、今でも読んでいます。

イエロウさんと面識はなく、知り合いでもないのですが、

イエロウさんのお母様が、母の友人なのです。

漫画家になられたと伺ってはいましたが、お名前を存じ上げなかったので、

連載当初、知らずにおもしろいと思って読んでいました。

少し経ってからお名前を知り、驚きました。

以来、周りの人に「結界師」ってマンガがあるのよ、読んでみてと、

ひっそり応援しています。

ずっと、いつかアニメになったらいいな~と思っていたら、実現!

お会いしたこともありませんが、なんだか我がことのように嬉しくって書いちゃいました。

「はっきりしてるね、頑固と言うか」と、人に言われてしまいますが、

融通が利かないというか、お世辞が言えないというか。

いい加減、柔軟性が必要だと思いつつ、いいと思ったものにしか、

「いい!」と言えない性分。

どんなに好きな役者さんが出ていても、作品に興味がもてないと見ません。

おもしろいところを探せるかもと、ドラマなら1回目を見て、

ピンとこないと次から見ません。

お芝居がよくても、歌手活動がいいと思わない方だと、歌は聴かないなど。

……。はっきりし過ぎ、ですね。

それなりに大人の対応を覚えてきたつもりですが、パーソナルな趣味嗜好には、

頑固者と化してしまう。たぶん、ずっと変われないでしょう。

おっと、話が脱線してしまいました。

「結界師」。私はおもしろいと感じているので、好きです。

月曜夜7時(名探偵コナンの前)、日本テレビです。

よろしければ、ご覧くださいませ。

|

« 学びたいスイッチ | トップページ | 無数の手 »

コメント

おはようございます!
アニメ、観ましたよ!
(…と言っても、私は夕飯の支度をしながらでしたが。(^^;)
下の子が、興味を持って見ていましたよ。
お化けのワンちゃんが、ちょっと怖かったです。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年10月17日 (火) 08時04分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
わっ、嬉しい☆
「お化けのワンちゃん」怖かったですか。
いたらおもしろそうだな~、話してみたいな~とちょっと思っていたりします。
でも、実際にいたら、怖くて逃げると思いますが…。

投稿: 蓮 | 2006年10月19日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/3794455

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・放送開始♪:

» 結界師 [気になる言葉]
『結界師』(けっかいし)は田辺イエロウによる少年漫画作品である。「週刊少年サンデー」(小学館)に連載中。2006年10月現在、14巻まで発売中。結界師である主人公が、夜の学校を舞台に「結界術」を使い妖怪を退治していく物語。2006年10月16日より鐔い茲澆Δ螢謄譽喟Ã遒覇䡄椒謄譽啖藁鸛換颯優奪箸�TVアニメを放送中。... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 21時39分

« 学びたいスイッチ | トップページ | 無数の手 »