« ごめんね…… | トップページ | 久しぶりにマンガ三昧 »

2006年9月23日 (土)

秋風邪?

油断大敵。

ユリコさんのブログで夏風邪対策を学び、

「よし、今年は絶対夏風邪ひかないぞ!」と誓う。

おかげさまで、夏風邪にやられることもなく、無事秋を迎えました。

大好きな秋を迎えてウキウキしていると。

昨日、朝からなんとなく調子が出ないな~と思っていたら、

夜、熱を出しました。

あまり熱を出さないのですが、久々に出ました。38.2度。

めったにない38度越えだったので、体温計をまじまじと眺めてしまいました。

風邪をひいたときは、おとなしく寝るのがいちばん。

ということで、「タモリ倶楽部」を見て、楽しそうに製本に挑戦するタモリさんに

和んでから、ぐっすり寝ました。

今朝は目覚めもよく、36.4度。復活いたしました。

ぶり返さないように、部屋でおとなしく、よく晴れた空を眺めつつ、

本を読んですごしています。

風邪ということで、ふと高校生の頃に書いた詩を思い出し、

古いノートを引っ張り出してみました。

風邪をひいてネガティブになる、かわいいときがあったのね私、と振り返りつつ。

「風邪ひき」

風邪をひくと弱気になる

治ると嘘みたいに

ポジティブになる

弱気になっていたこと

笑えてしまう

今 苦しいことがあっても

きっと風邪と同じ

なんとかそこを抜け出すと

笑い話に変えられる

|

« ごめんね…… | トップページ | 久しぶりにマンガ三昧 »

コメント

こんばんは☆
夏風邪でしたか。。
土日以外はアップされている
蓮さんの記事がないのでどうされたのかと
思いました。
きっと、夏の疲れが出たのですね。
お大事にしてくださいね。
私、蓮さんの詩のファンなんですから。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年9月23日 (土) 20時22分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
気にかけていただき、ありがとうございます。
油断いたしました。幸い長引くことなく、一晩寝たらケロッと治りました。
いえ、もう油断しないで気を引きしめます!

投稿: 蓮 | 2006年9月24日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/3547972

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風邪?:

« ごめんね…… | トップページ | 久しぶりにマンガ三昧 »