« 秋風邪? | トップページ | 場の空気 »

2006年9月25日 (月)

久しぶりにマンガ三昧

金曜日に風邪をひいて熱を出しました。

土曜日は熱も下がり、回復しましたが、まあ、ゆっくりのんびり過ごそう。

ということで、本を読んだり、録っておいたビデオを見たり。

朝から何も予定を立てず、気ままに過ごしていました。

ぼんやり本棚を眺めていたら、写真集や画集のカテゴリーの中の、

「赤ちゃんと僕」というマンガの画集が目にとまりました。

この画集は、何年も前のことですが、白泉社の方にお会いする機会があり、

このマンガが大好きだということを申し上げたら、

「よかったら、どうぞ」と、いただいたものです。

久しぶりに取り出して見ているうちに、マンガが読みたくなりました。

本棚の収納が足りなくなっているので、ずっと昔に読んだもの、

10年以上前に買ったマンガなどは、押入れに収納しています。

収納している箱から取り出し、全18巻を一気に読みました。

それだけでは済まず、他のマンガも読み出します。

かなりの数を読んで満足し、元通り納めました。

すっかりマンガモードになり、本棚のマンガも読みふけりだしました。

土曜の午後は、音楽をかけ、お茶と紅茶を何杯も飲みながら、

マンガ一色で過ごしました。

たまには、こんな風に過ごすのもいいですね。

|

« 秋風邪? | トップページ | 場の空気 »

コメント

蓮さん
大丈夫ですか?もうすっかりよくなりましたか?
お見舞いが遅れてごめんなさい。

たまには、好きなこと一日中する!いいことですね。
私も、家の本をいろいろ出してみたくなりました!

投稿: さとみ | 2006年9月27日 (水) 08時31分

さとみさん、ありがとうございます!
もうすっかりよくなりました☆
のんびりゆっくり、好きなことをして過ごした一日は楽しかったです。
いろいろと読み、読んでいた当時の感覚を思い出したり、
年齢があがって読むと新たな感覚や発見があったり。そんな発見ができた一日でした♪

投稿: 蓮 | 2006年9月28日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/3580619

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにマンガ三昧:

» 収納 住まい [収納 住まい]
収納 住まい今度引越しするでしょ。だからすこしずつ必要なものを探しているんだけどいろいろあるねー。今日は休みだったんで買い物に行って [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 00時32分

» 収納 ラック [収納 ラック]
収納 ラッククローゼットの中やタンスの上に置くのって収納ラックで良いのかな~。あれもいろいろ有るね~。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 09時14分

« 秋風邪? | トップページ | 場の空気 »