« コンプレックスは! | トップページ | そろそろ冬眠を終えてもらって »

2006年8月 4日 (金)

人生をエンターテイメント

一時、洋画しか観ていない時期がありました。

作品がおもしろいと役者にも興味がわく。

強い意志。誇り。人生を楽しむ姿勢。

社会への関心、問題意識の高さ。

立場を逆手にとり、考えなければいけないこと、やるべきことを示してくれる。

自分がいろいろなものを得られた分、還元しようとする責任感、使命感。

粋だわ! カッコイイ! 

と夢中になっていました。

そういう時期に、聴いていた曲にあわせてフッとおもいついて書いた詩です。

私は「セレブ生活」に憧れがないので、読み返すと、出てくる人がセレブばかり

なので、どうしようかと思いましたが。

たまには、こんなノリノリな感じもいいかな、ということで。

「Hollywood Life Style 」

最初は真似事でもいい 作家でもまずは模写から

学んでいくっていうでしょ なりたい私を目指して

ワイルドなキャサリン チャーミングなメグ スマートなサンディ

キュートなヘップバーン エレガントなニック コケティッシュなレネー

欲張りなほどに魅力的

現実味のない夢だと笑われるけど構わない

理想高いならそれだけ 磨く張り合いあるじゃない

ジョニーデップが好き マットデイモンも好き

トムもレオも素敵 デンゼルワシントン 大人の実力派

きっとどこかにいる 無謀な賭けを楽しみたい

アルマゲドンのグレース セリフにこうあった

I love my life  そう言い切れるのはかっこいいじゃない

さあ 幕開けるわ 身の程知らずのショータイム

クラシカルなファッション 『シカゴ』なダンス&シャウト

ジュリアみたいにスマイル それだけじゃなくて

やるべきこともある スーザンみたいに

社会への意識を持たなくちゃ

さあ 幕開けるわ NGもいいわ ご愛嬌よ

たった1度のlife 「どうせ」「だって」はやだ!

フテブテシイほどに やってしまえばいい

私の描くステージ タフに演じりゃいい

人生をエンターテイメント ようは遊び心

たった1度のlife たった1度のlife…

|

« コンプレックスは! | トップページ | そろそろ冬眠を終えてもらって »

コメント

おはようございます!
人生も半ばに近ずきつつある
今日この頃。。
自分が主役のステージを思いっきり
楽しみたいです(^^♪

ナス料理、作ってみました。
一度湯通しするので、あまり油を吸わず
さっぱりして美味しかったです。
冷たくしていただいてもいいですね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年8月 5日 (土) 07時23分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
NGも愛嬌でいいと言いつつ、石橋を叩いてしまいます。
もっと思いっきり自分なりのステージを楽しみたい!ということで、あれこれ計画中です♪
ナス料理、お口にあったようで、よかったです!あっ、冷たくしても食べます。
スタミナがたりないとき、めんつゆの代わりにそうめんに合わせることもあります。

投稿: 蓮 | 2006年8月 7日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2932676

この記事へのトラックバック一覧です: 人生をエンターテイメント:

« コンプレックスは! | トップページ | そろそろ冬眠を終えてもらって »