« こんなにたくさんあるじゃない! | トップページ | 内緒! »

2006年7月28日 (金)

曖昧 あいまい アイマイ

年齢によるものでしょうか。

それとも単に、もともとの性質が出てきたのか。

今年に入ってからとても気持ちが軽い。

日々が楽しい。

何か、特別いいことがあるわけではない。

何もかもがうまくいっているわけではない。

むしろうまく回転していないことの方が多い。

シビアな壁が続々登場。

それでも楽しめているような気がする。

原因は何か。

突き詰める必要はないのですが、なんとなくこれかしら、と思ったことを書きました。

「確信犯」

何にでも答えが欲しかった

答えがないと気がすまない

いつの頃からだろう

驚くほどたくさん 答えのないことがある

答えの出せないことがある

なんとなくそれがわかってきた

「白黒はっきり」と考えていた頃 とても焦っていた

モヤモヤ 消化不良が溜まっていく気持ち悪さ 持て余していた

溜まりに溜まって溢れたとき 

フッとおもしろいと感じた

「曖昧」を楽しめるようになってきた

白 黒 の間に山ほど色がある

曖昧 あいまい アイマイ

確信犯で迷子になり

モヤモヤは フワフワに

消化不良は 引き出しに

気持ち悪さは 切なくも不思議な「充実」に変わる

イライラ悩んだご褒美

このまましばらく迷子を続けたら

もっと しなやかに生きていけるかしら?

|

« こんなにたくさんあるじゃない! | トップページ | 内緒! »

コメント

おはようございます!
白と黒間のたくさんの色の中で、
自分の答えに近い色を見つけられたら
楽ですよね。
それが正解じゃなくても、納得のいくもの
だったら満足です。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月29日 (土) 06時48分

あいまいを楽しめるって、柔軟な証拠ですよね^^
なんでも自分の思いようで、辛くも楽しくも変わるってことですね。
気持ちの余裕ができると、人にも物事にも優しくなれる気がします♪

投稿: ユリコ | 2006年7月31日 (月) 12時10分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
白じゃなくても、黒じゃなくても、自分の色でいい! それなら納得いきますよね。


ユリコさん、こんばんは。
なんだか今は曖昧に漂った感覚を楽しんでます。
あ~それが気持ちの余裕にまでいきたいです。人には優しくありたいので。

投稿: 蓮 | 2006年7月31日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2841650

この記事へのトラックバック一覧です: 曖昧 あいまい アイマイ:

« こんなにたくさんあるじゃない! | トップページ | 内緒! »