« 残念です | トップページ | お茶! お茶♪ »

2006年7月12日 (水)

用心の問題?

天才かも!

間の悪さの。

そう思うくらい昔は間の悪さのオンパレード。

多いのは落下物。

1秒違えばセーフなのに。

鳥がポトッと…肩や制服のブレザーにやってくれたり。

自転車を漕いでいて、頭にチクッと痛みが。

振り返るとイガグリがコロコロ。

栗の木の下を通るのは危険。

あれは痛いです。皆さん、ご注意ください!

極めつけは蛍光灯。

学校の外灯がパカッと外れてキレイに落下。

見事に私の頭の上で割れました。

幸い無傷。痛みもなし。

普通、蛍光灯落ちないよ~、すごい体験した~と笑えましたが、先生は真っ青。

その他、何か楽しみにしているイベントが近くなると体調を崩して諦めなければ

ならなくなったり、部活中にコントのようにボールが目にパコッと当たって円形に

赤くなったり。

近年は自分の間の悪さを自覚しているので、最大限に気を配り用心。

鳥のとまっている電線の下は歩かない。

工事中のビルの下はすばやく通過する。

なにか楽しみにしていることがあっても、子供の頃のようにそればかりに

気をとられてはいられない。

これが幸い。

体調を崩して断念、ということはなくなりました。でも、なんとなく調子が

悪くなることはあるので、普段以上に健康管理は慎重。

するとかなりアクシデントに遭うことが減っている。

ここ数年では、この前、電車に手が挟まったことと、

自転車ごと電柱にぶつかったくらい。

あれっ?

もしかして、間の悪いだけではなく、注意力が足りなかった?

|

« 残念です | トップページ | お茶! お茶♪ »

コメント

外灯は怖いですね!
ケガがなくて良かったです。
鳥がポトッは、去年、帽子にやられました!
「うん(運)がついた。」
と、ベターなギャグでショックを払拭しました(笑)

ところで蓮さん、記事アップできたんですね。
私の所、メンテナンス中の表示が出てダメでした。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年7月13日 (木) 06時06分

あはははっ!
めちゃ、おもしろいですね~、蓮さん^^
運が悪いというより、逆に運がいいのかもですよ!
人と違う経験は、しとくべきです☆
でも、蓮さんが・・・なんか意外~^▽^

投稿: ユリコ | 2006年7月13日 (木) 17時37分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
ポトッときたとき友人に言われました「運がついたってことで」と。
「うん」とベタに答えておきました♪
私の所はココログフリーなので、メンテナンスではなかったようです。


ユリコさん、こんばんは。
さすがのポジティブシンキング♪見習わせていただきます。
なかなか自分の頭の上で割れないですものね、蛍光灯。貴重な経験!
意外ですか~、結構ドジッ子なんです。

投稿: 蓮 | 2006年7月14日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2626710

この記事へのトラックバック一覧です: 用心の問題?:

» 健康管理の基本とは [私の稼げる情報・気になる情報]
TB失礼します。健康管理をしっかり行うことは一生を楽しく暮らすための基本です。いかに健康が大切かは、病気にならないとわからないものですが・・・。 他には・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 08時04分

« 残念です | トップページ | お茶! お茶♪ »