« しなやかに歌って | トップページ | 大人の器 »

2006年6月14日 (水)

梅雨を楽しむ

6月といえばアジサイ。

街や花屋さんでアジサイを見かけると、ジメッとした梅雨もそれなりに楽しい。

アジサイ。

中学生のとき、初めて浴衣を誂えてもらったのがアジサイ柄。

あれこれ悩んだ末、「10年経っても着られるように」ということで選んだものです。

あれから16年目。

中学生のときに1度着ただけ。

去年、再び着るまで長いこと眠っていたので、新品のようにきれいな状態。

背もほとんど伸びなかったし、まだこれから十分に活躍しそうです。

梅雨が明けると本格的に夏。

夏が来ると行われるもの。

花火大会!

今年はどこに行こうかと考えながら、日曜に浴衣を引っ張り出し、

ちょっと着てみてテンションがあがる。

今まで履いていた下駄がどうやら寿命のようで、新しく買うしかない。

探しに探してお気に入りを発見。

そこで、やらなければならないことを紙に書き出し、すべて片付けたら

自分へのご褒美として買おうと決めました。

現在、達成度8割くらい。

週末には購入できそうです。

どうぞ、売り切れませんように!

というドキドキ感。嫌いじゃなくて、これも楽しかったりします。

|

« しなやかに歌って | トップページ | 大人の器 »

コメント

蓮さん
おはようございます。
浴衣~着ると心がはずみますね♪
といてもここ何年もきていないです。
お気に入りの下駄、週末まであるといいですね。
下駄を買うにも楽しんじゃうってところがすご~く素敵。私も、何か欲しいものがあるとき真似してみます。

投稿: さとみ | 2006年6月15日 (木) 08時18分

さとみさん、こんばんは。
心、はずみますね♪ ぜひ今年は着てください!
きっと素敵な花柄の浴衣お似合いになると思います☆ 
下駄、まだあるか、今もドキドキです。

投稿: 蓮 | 2006年6月15日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2219886

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨を楽しむ:

» 浴衣大集合!cancamモデル大桑マイミさんのコラポ浴衣も見つけました! [浴衣な夏☆浴衣で花咲く「浴衣美人」]
浴衣で夏を彩る!浴衣は花火大会や縁日の花☆ゆかたを着こなす「浴衣美人」になって、夏の注目をひとり占め!有名モデルのコラボ浴衣も紹介しちゃいます! [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 12時56分

» 時候の挨拶 6月 口語調【時候の挨拶文例文集】 [時候の挨拶(手紙 書き方 時候 挨拶 文例文集)]
突然のTB失礼します。 季節の挨拶に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 12時45分

« しなやかに歌って | トップページ | 大人の器 »