« 実栄心 | トップページ | ストレスがたまると »

2006年6月21日 (水)

女優帽

色が白い。

肌が弱い。

のぼせやすい。

というわけで、日差しは天敵!

しかし、歩くのが大好き。散歩大好き!

夏の外出に日傘は欠かせませんが、せっかくの散歩に傘を差すのが

わずらわしいこともある。そこで、

今年はド~ンとつば広の帽子を買いました。

UVカット機能があるもので、紫外線完全シャットアウト。

子供の頃からの憧れだったんです。

映画の中で女優さんがかぶっている、つば広帽子。

10代やハタチくらいでかぶれば、かわいらしいものなのでしょうが、

憧れはエレガントな装い。

「女優帽はエレガントじゃないとダメ!」と決め込み、まだ早い、早いと

なかなか自分にOKを出せませんでした。

まだエレガントには程遠い。

女優さんのようなゴージャスな帽子には手が届かない。

手の届くものならいい。

手の届く価格でド~ンとしたつば広帽子に出合い、一目惚れ。

真っ白なその帽子にシフォンのリボンを巻いたり、コサージュをつけて

今の自分に見合った「女優帽」に仕立ててみました。

もうすぐ夏本番。

「マイ女優帽」に大いに活躍してもらいます。

|

« 実栄心 | トップページ | ストレスがたまると »

コメント

白い女優帽が似合う蓮さんって
きっと、素敵な方なんだろうな。
私は、先日作った青い帽子で
今年の夏は乗り切ります♪
結構、大きな帽子なのでかぶると
「パディントン・ベアーみたいだなぁ。」
と思います。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月22日 (木) 07時46分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
大好きな青色の帽子を拝見して「すごい、手作り!」と尊敬しました。
帽子とともに夏を楽しみたいですね♪

投稿: 蓮 | 2006年6月22日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2322110

この記事へのトラックバック一覧です: 女優帽:

» UVカット・ボレロ・手袋(テブクロ)・グローブ【綺麗にダイエットの法則】 [綺麗にダイエットの法則]
「UVカット ボレロ 手袋」ということで、調べていた方がいらっしゃいました。なので、こちらで出来る限りお調べしてみました。!詳しくはMYブログまで!! [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 04時21分

« 実栄心 | トップページ | ストレスがたまると »