« 優しい女 | トップページ | 美味しい! おいしい? »

2006年6月 5日 (月)

旅に出てきました

1泊2日で、日光に行ってきました。

少し前に、行く予定も余裕もないと言いましたが、行っちゃいました。

贅沢? 予定組めるかしら? と思いましたが、都合つけて行っちゃいました。

日光。

ずっと行きたい場所のひとつだったんです。

小学校の修学旅行で行ったことはあるのですが、子供でしたから。

色々と見たにもかかわらず、友達とキャッキャとはしゃいでいた記憶ばかり。

いいものがたくさんあるのに、ちゃんと味わえていなかった。

ということで、今回はしっかり味わってきました。

東照宮で、人間の造ったもののすばらしさを。

華厳の滝、湯ノ湖、湯滝、戦場ヶ原に小田代ガ原などで、自然の偉大さ、

荘厳さ。新緑の清々しさを。

他にも泊まったホテルの夕食で懐石料理の美味しさを堪能。

そして

やはり、旅といえば人との出会い!

今回も何気ないものですが、いい出会いがたくさんありました。

今週は、旅で感じたことを書いていきたいと思います。

|

« 優しい女 | トップページ | 美味しい! おいしい? »

コメント

おお!
旅に行ってきたんですね~^^
日光って行ったことないので、興味シンシンです!
楽しみにしてます~♪

投稿: ユリコ | 2006年6月 5日 (月) 22時51分

日光は、見所がいっぱいですよね。
私も、小学生の時行きました。
小学生では、建物、彫刻の機微まで、分かりませんよねー。
お料理、美味しくてよかったですね!
美味しいものに出会うのも、旅の醍醐味の1つですわ。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月 6日 (火) 08時20分

蓮さんこんにちは。

旅は自分自身の発見でもありますね。
20代に友人といろんな町を旅したことは、今でも鮮明に思い出します。

投稿: メアリー | 2006年6月 6日 (火) 10時16分

ユリコさん、こんばんは。
ちょうど今の時期は新緑がきれいでしたよ♪
おススメです。機会があれば行ってみてください☆


寝起きのパンダさん、こんばんは。
パンダさんも、学校で行かれたのでしょうか。
物のよさがわかっていなくてもったいなかったので、
見直しに行ってきました。お料理も堪能しました♪


メアリーさん、こんばんは。
旅の記憶ってずっと心に留まっているものですよね。
だから人は旅がやめられないのでしょうか。

投稿: 蓮 | 2006年6月 6日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2089538

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出てきました:

» 懐石料理 [世界の料理!]
懐石料理懐石料理(かいせきりょうり)とは、本来茶の湯において茶会の際、会の主催者である亭主が来客をもてなす料理をいい、禅寺の古い習慣である懐石にその名を由来する。懐石料理を弁当にしたものを点心という。懐石特に茶道の形式にのっとった食事を指す。利休時代の茶会記では、茶会の食事はただ「会」とのみ記されて...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 04時27分

« 優しい女 | トップページ | 美味しい! おいしい? »