« したたかに | トップページ | 居たい場所探しゲーム »

2006年6月27日 (火)

思わず嫉妬するくらい

しばらく映画館に行っていなかったので、1本だけでは収まらず、もう1本観ました。

「海猿」です。

前作とテレビドラマを観ていたので、完結を観ないわけにはいかない!

この作品が好きな理由はたくさんありますが、いちばんの理由は

主人公に惹かれたこと。

日常生活が紡がれているときは誰でもそれなりに「いいひと」

良くないことが起こる。アクシデントに遭う。

自分が望まない状況に置かれたとき、どうしようもなく人の本質が出る。

主人公・仙崎大輔は

決してカッコイイ完全無欠のヒーローじゃない。

スマートにためらいなくなんでもやってのけるわけじゃない。

戸惑って、迷って、苦悩して。

まっすぐで、正直で、熱い。

そして行動力!

人のために行動できるというか、行動で人を大切にできるひと。

仙崎くんは望まない状況、アクシデントの中で、ひたすらポジティブに動く。

人を思うことができる。本能的に人を思う。

信じることのできるひと!! と感じました。

思わずヒロインに嫉妬するくらい。

|

« したたかに | トップページ | 居たい場所探しゲーム »

コメント

蓮さん、おはようございます!
映画2本観てきたんですね♪
海猿は、テレビで観てました。
信じる力。時々、傷つくことが恐くて信じることに戸惑っている自分がいます。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月28日 (水) 09時02分

寝起きのパンダさん、こんばんは。
久しぶりに映画館へ行けたので1本では終われませんでした。
ちょっと腰は痛くなってしまいましたが。
先入観やこれまでの経験から余計なことを考えてしまい、
信じる力が弱まってしまうとき、戸惑います。難しいなって思います。

投稿: 蓮 | 2006年6月28日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2405459

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず嫉妬するくらい:

« したたかに | トップページ | 居たい場所探しゲーム »