« 女優帽 | トップページ | マニュアル »

2006年6月22日 (木)

ストレスがたまると

泣くのは嫌。

買い物。

がんばって貯めて「エイッ」と使うとスカッとするけど、めったにできない。

さて、どうやってストレス解消するか。

発散の仕方はレベルによって変わります。

レベル1

自分なり癒しのアイテム。

音楽、映画、本、写真集、画集。それから散歩。

レベル2

食べる。食べる。

普段からよく食べますが、さらに「育ち盛り」に帰ります。

レベル3

磨く。

ティーポット、ティーカップ、お皿、グラスなどの食器。

お鍋、フライパン、オタマ、裏ごし器などの調理器具。

一心不乱に磨きます

イラッ、モヤッとした気分も洗い流したようで、ピッカピカになると、

スカーッとします。

レベル4

最終段階になると、ひたすら寝る。

時間の許す限り寝る。

隙をみては寝る。

電車内で立ったままでも爆睡します。

眠っている間にエネルギーが蓄積されるのでしょうか。

寝れるだけ寝ると、驚くほどポジティブシンキングが甦ります。

食べて眠って、文化に触れてエネルギーが循環する。

人間ってうまくできているものですね。

|

« 女優帽 | トップページ | マニュアル »

コメント

おはようございます!
レベル3の「磨く」よくやります。
私の場合、やかんをピカピカにしますヨ。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年6月23日 (金) 08時44分

寝起きのパンダさん、こんばんは☆
パンダさんも磨くんですね~、なんだか嬉しいです。
ピカピカになると気持ちいいですよね♪

投稿: 蓮 | 2006年6月23日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/2335938

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスがたまると:

« 女優帽 | トップページ | マニュアル »