« 言葉の活用&お知らせ | トップページ | ほんのささいなことだけど »

2006年5月 8日 (月)

いいかげんでダイタンステキ

占いを都合よく使っています。

以前、そう書きました。そのとき手相観の方について書きましたが、その方に

考えすぎて悩みやすい性格を見透かされました。そして

「お気楽主義でいきましょう!」そう言われ、自己改善。

しばらくして雑誌だったか、どなたかの本か、お助けアイテムとなる言葉に2つ

も出合いました!

①「いい加減は良い加減」

こう変換すると、なんて素敵な言葉! と感動。また「手加減」も手の加減で

物事を調節すること。とすると、2つとも本来あまりいい意味では使われないけれど

別口でバランス感覚を表すものだと解釈。

②「大胆不敵→大胆素敵」

カッコイイ! たった一文字換えるだけでなんてオシャレ! とこれまた感動。

ハタチになったくらいの私に、2つの言葉は大人を連想させました。

「目指せ、良い加減のバランス感覚を持った大胆素敵な大人」が頭の片隅に

いつもある。また、そのためにも、「日常を楽しんで観る、楽観主義」を心がけ

少しずつ自己改善していくようになりました。

現在、相変わらず考えに考えますが、「割り切る」ことを覚え、かなり肩の力は

抜けてきました。

まだまだ「大胆素敵な大人」とはいきませんが。

|

« 言葉の活用&お知らせ | トップページ | ほんのささいなことだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/1721840

この記事へのトラックバック一覧です: いいかげんでダイタンステキ:

» 沖縄のタクシー乗務員です。 [タクシーで楽しく沖縄観光なら]
占い師の友達のムーン・フェアリー・ヒロコさんが遊びにきてくれたのでその宣伝で占いの文字を検索しトラックバックしています・・・よろしくです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 12時07分

« 言葉の活用&お知らせ | トップページ | ほんのささいなことだけど »