« プロだ! | トップページ | 部屋で壁に激突! »

2006年5月29日 (月)

夢のお告げ?

猫、好きです。ホントに好きです。

でも先週、夢に出てきた猫とは相性がよくなかったようで。

白くてとってもかわいい猫が、うちの中へ入ろうとしている。

しかし、なぜか夢の世界では家に入れてはいけないらしく、私は入ってこない

ように窓を閉めようとしている。

猫は「ニャー」と鳴き続けながらグングン迫ってくる。

かわいい。むげに払いのけるなんてできない。困った。

そのとき!

ヒョコヒョコと歩いて祖母登場。

あっさり猫をよけて窓を閉める。そしてにこやかな顔で居間に座る。

いつの間にか家も、自宅ではなく祖母の家になっている。

あれ? おばあちゃん死んだはずじゃ? と家族みんなで不思議に思いつつ

「シッ。死んだことに気づいてないんじゃない?」

「12年も経ってるなんて知ったらショックだよ。悟られないようにしよう」

と話し合う。祖母を見ると、懐かしい穏やかな顔で微笑んでいる。

と、そこで目が覚めました。

母に話すと「何か意味があるんじゃない?」と言う。

おかしな夢はよく見ますが、嬉しくないものばかり。いつもは気にしませんが、

祖母が出てきたこともあり、珍しく気になり本屋で夢占いの本をチェック。

猫は災いの暗示。ええー! 嫌だ、と思いつつ、「祖母」を調べてみると、

「祖父母が出てきた場合、何か伝えたいことがあって出てきている。

険しい顔の場合、この先困難が待ち受けているので、やろうとしている

ことは見直し検討を。にこやかな顔の場合は、幸運が待っている暗示」

おおっ。幸運の暗示!

ということは、災いが起こりそうなのを祖母がブロックしてくれた、ということでしょうか。

まあ、夢だし、と思ったものの、学生時代、友達と同じ夢を見たことがありました。

その数日後の部活中、同時に転倒してケガしたことを思い出す。

夢のお告げ?

災いって何? 幸運って何?

「まず、自分で考えなさい。楽に手に入るものなんてない!」

祖母→母→私への教え。答えは教えてもらえないようです。

夢占いどうだった? と母に聞かれたので話すと

「おばあちゃんが守ってくれてるのよ!」と大喜び。

……。

母さん、そんなに喜ばれても、まだ何も起こっていないので。

|

« プロだ! | トップページ | 部屋で壁に激突! »

コメント

こんばんは!
わぁ、なんだかリアルな夢ですね。
何かの暗示!?と思ってしまいます。
私は、この所爆睡状態で、とんと夢を覚えていません。^_^;

災いは、見えないところでブロックされて、幸運がやってくるといいですね。

投稿: 寝起きのパンダ | 2006年5月29日 (月) 23時11分

夢って不思議ですよね~。
蓮さんの見た夢は、絶対におばあちゃんが助けてくれたんですよ!
幸運があるといいですねっ^^

投稿: ユリコ | 2006年5月30日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/1989519

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のお告げ?:

« プロだ! | トップページ | 部屋で壁に激突! »