« 都合よく使っています | トップページ | かっこつけます »

2006年4月25日 (火)

三十路って

いろいろと楽しみ方がわかってくるときだと思うんですが…。

日曜日、ゆる体操をしながら「笑っていいとも! 増刊号」を見ていたときのこと。

坂下千里子ちゃんが30歳になったことから、三十路話が展開される。

本人は三十路に抵抗があるのかすごく嫌そうでした(でも、どうやら散々番組で

「みそじ、みそじ」とからかわれたようなので、そのせいかも)。

「あ~三十路、拒絶されてるな~、なんでだろう?」と思っていると、他の出演者は

30歳いいだろう、楽しいだろうと口々に語る。

おっ。よくぞいってくれた! テレビの前でパチパチと拍手。

本編では歳をからかっていたらしいですが、増刊号では、本番終了後のトーク

ということで、こちらがホンネだと思いたい。

確かに30歳以上の女性に対して一般的にされる表現。見聞きしていると、

ズーンと暗い気分になることがあります。

でも、実際には年々素敵になっていく女性の方が多いと思います。

ということは、なんとな~く世間的にそういう意見だから。ただそれだけのこと。

若い方がいいという決まりになってしまっているだけでは?

単に自分好き? 私はハタチくらいの頃より今の自分のほうが好きです。

去年、ようやく30になった~と感慨深いものがあったくらいで。

ただ、手相観の方にいわれた通り、ちょっと寂しがりなところもあります。

歳を重ねていくことをウェルカム、ウェルカムエイジング!と言い続けて

いますが、まだまだ若さ至上主義が強い。たまにショゲルことがあります。

そんなとき、フッと思い出すこと。

去年、友達に「ハッピーバースデー♪ 楽しい30代にしようね☆」とメールを

送ったら「おうよ!!」と返ってきたときは、とても嬉しくなりました。

|

« 都合よく使っています | トップページ | かっこつけます »

コメント

えへっ☆
ここだけの話、実は私も何年か前に三十路を超えちゃってるんですけど、今のほうが元気で、若いって言われますね^^
寂しがりは、年々解消されつつあります^^;
いいんだか、悪いんだか・・・

投稿: ユリコ | 2006年4月26日 (水) 16時33分

ユリコさん、こんばんは。
ワァ~、今の方が元気で若い! すごい。 
ユリコさんは、大人時間満喫中ですね☆素敵です~。
私も素敵な大人時間を過ごせるよう奮闘中です。

投稿: 蓮 | 2006年4月26日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/1550086

この記事へのトラックバック一覧です: 三十路って:

« 都合よく使っています | トップページ | かっこつけます »