« 春!春!花! | トップページ | 祖母のお守り »

2006年4月 6日 (木)

モットー実行、洋服編

買い物は真剣勝負!

「コレ!」というものを見つけても、買うまでに非常に時間がかかります。

商品を前に「欲しい。でも本当に必要? すごく欲しい? これ、どのくらい先まで

使える? 5年後の私に似合う?」と自問自答。

不審者だと思われるんじゃないかと思うくらい、商品の前をウロウロ。

買うからには、物の寿命まで付き合う。そう思うとなかなか決まらない。

こんな疲れる買い物の仕方なので、ひとりで行くことがほとんどです。

服にしてもかばんにしても、アクセサリーにしても、雑貨にしても、

悩みに悩んだ末に手にしたものはかわいい。どれも5年選手は当たり前。

最高は、10歳のときから29歳まで20年着たセーター。ザックリしたものなので

子供から大人への多少の体形の変化は問題なし。毛玉に気をつけて手入れ

をしていたら、ヨレヨレになることもなく、色々なスカートやパンツとコラボレート。

楽しませてくれました。1年前の衣替えで、さずがに毛糸に疲れが見えたので、

「いままでありがとう」とお別れ。

今年の冬、姿がないことに少し寂しさを感じました。

ただ、シンキングタイムをもつ余裕もないほど、「あ~コレ!」と一目惚れして

しまう出会いもあり、衝動買いしてしまうことも。

でも一期一会の縁でしょうか。

不思議とそんな風に買ったものはずっと手元に残ります。

とはいえ、もう少しおおらかに、要領よく、スマートな買い物をできるように

なりたい。これが今後の課題です。

|

« 春!春!花! | トップページ | 祖母のお守り »

コメント

私もいつも、買い物に時間がかかるので、一人で行きます^^
でも、ミーハーなので、すぐ流行りものを買ってしまって、次の年には着れない・・・なんてことがよくありますね~。
だから、あまり高いものは買いません(笑)

投稿: ユリコ | 2006年4月 6日 (木) 23時25分

ユリコさん、こんばんは。
買い物に誰かと行くと、決断するには時間が
足りないし、長々選ぶわけにもいかない…。
結局何も買えないことになります。

投稿: 蓮 | 2006年4月 7日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/1315084

この記事へのトラックバック一覧です: モットー実行、洋服編:

» avail アベイル 洋服ショップが今の人気の理由って?&avail アベイル情報満載! [avail アベイル]
Avail アベイルは、日本全国の郊外を中心に店舗展開をする衣料品の激安カジュアルファッションストアーブランドで [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 20時33分

« 春!春!花! | トップページ | 祖母のお守り »