« 「いつもそばに」マリアの毛布その2 | トップページ | 一期一会を味わう »

2006年3月27日 (月)

「安心できる特大毛布」マリアの毛布その3

空を見ると落ち着きます。

昼夜問わず、とにかく視界に入っていると安心できる。

いつでも見上げればあるけれど、ただそこにあるだけではなく、

天気や時間帯によって模様が違う。

風で雲が動けば違う顔を見せるし、四季別に、

夏なら雄大で、冬ならピーンと張り詰めた空気の中で見ると、

少し切ない感じがあったり。

同じときがまったくないのに、いつでもそこにいてくれる感じが、

安心感なんでしょうか。

以前住んでいた町にある高架橋から、夕暮れ時に空を見ると、

西は夕日でやわらかいピンク色なのに、東はまだ青空がある、という

1粒で2度のおいしさで、いい癒しスポットでした。

今住んでいるところでは、まだそこまでの場所が見つかっていないので、

時間があるときに、散歩しながらキョロキョロと、癒しスポット探索中。

星野さんの写真」「音楽」「」が私のマリアの毛布、三種の神器。

そのほかにも、オルゴール、東山魁夷の絵、お気に入りの映画のDVD、

ラファエル・アマルゴの舞台、お笑い(特に次長課長)などにも癒されています。

本当はもうひとつ、犬が大好きなので、犬と暮らしたいのですが、

今は飼う余裕がなくて。

いたら毛布でしょうに…。

|

« 「いつもそばに」マリアの毛布その2 | トップページ | 一期一会を味わう »

コメント

こんにちは。
我が家にも暖かくて柔らかいマリアの毛布が居ます。
毎晩私の胸の中で眠ります。
胴長、短足でレッドカラーのロングヘアを撫でているうちに、一日の疲れが癒されていきますね。

投稿: メアリー | 2006年3月29日 (水) 17時52分

メアリーさん、こんばんは。
いいな~、メアリーさんのかわいい毛布、
もしかして、ミニチュアロングダックスちゃんですか。
うらやましいです! 私も癒されたいです!

投稿: 蓮 | 2006年3月29日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/1188091

この記事へのトラックバック一覧です: 「安心できる特大毛布」マリアの毛布その3:

» ラファエル アマルゴ/ラファエル アマルゴ [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「ラファエル アマルゴ」を一発検索!! 「ラファエル アマルゴ」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ラファエル アマルゴ 関連のDVD 他のショップでも『ラファエル アマルゴ』 関連グッズを探してみよう!!フリマやオークションでお宝... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 00時38分

« 「いつもそばに」マリアの毛布その2 | トップページ | 一期一会を味わう »