トップページ | ほめて伸ばす »

2006年2月23日 (木)

女の進化論「美しい人には理由(わけ)がある」

キレイな人がいる。

決して若いわけではない。仮に45歳だとして、美しさはこう形容される。

「とても45歳には見えないわ」「いつまでも若くてキレイ」

違うんです。

若く見えるからじゃない。45歳に見えないからじゃない。

魅力的だからキレイ、なんです。

湯上りたまご肌より、グンと輝きを放っている。

笑いジワがあっても、キラキラしている。

年齢にのまれない「キレイ」。理想的だなぁ。絶対いい。

のはず、なんだけど…。「若さ至上主義、日本」。評価低いなぁ。

大人の女性をほめるとき、ただ「キレイですね」「素敵ですね」でいいのに

なぜか「歳のわりに」「お若く見えて」が、もれなくついてくる。

???

いやいや、歳は歳でしょう。若くある必要がない。

アンチエイジングで若さを保つっていうけど、いま、人生80年時代。どうするんだろうか。

いずれ限界がくる。そのときはもう終わり? ババアになったらおとなしく女を終えろってこと?

ふと、友人の言ったことを思いだす。

「美人ってさ、それなりに理由があるよね」。

なるほど。キラキラしている理由は、進化しているってこと。

そう考えると、若さとの別れなんて、ちっちゃい、ちっちゃい。

大丈夫なんです。

「期限」という定義がそもそも、間違いでしょう。

将来40代、50代になることは、むしろ誉れであって怖いことじゃない。

結論!本当のキレイな人を目指すには

ウェルカムエイジングなんです。 

|

トップページ | ほめて伸ばす »

コメント

化粧もファッションもアンチエイジングで、少々あせってました。でもウェルカムエイジングでゆったり淑女を目ざそうかな。

投稿: 亜子 | 2006年3月 5日 (日) 10時21分

コメントありがとうごさいます。
共感いただいたようで嬉しいです。
淑女、目指しましょうよ。

投稿: 蓮 | 2006年3月 5日 (日) 14時59分

ウエルカムエイジング なかなかいい響きですね!
顔のしわも年輪と思えば許せますよね!
この言葉が多いに浸透しますように!期待してます。

投稿: Rio | 2006年3月16日 (木) 10時39分

Rioさん、コメントありがとうございます。
歳を重ねることは素敵!
ウェルカムエイジングナビゲーターとして、
たくさんの方に知っていただけるよう、がんばります!

投稿: 蓮 | 2006年3月16日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55128/805691

この記事へのトラックバック一覧です: 女の進化論「美しい人には理由(わけ)がある」 :

» 日常生活で出来るアンチエイジング [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。普段の生活の中で心がけるだけで出来るアンチエイジングはたくさんあります。①毎日体重・血圧を測る癖をつけましょうアンチエイジングを目指すには、体調の自己管理が何より大切なことで...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 11時04分

トップページ | ほめて伸ばす »